メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

鼻の頭やおでこのザラザラを解消する(2ページ目)

ザラつきが気になる鼻やおでこ。その原因は角質が溜まっているからなんですね。そこで、女性用のクレンジングを上手に使って、ザラつきを抑えるワザをご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

発売以来ロングセラーのクレンジング

ピーシースリープラス クレイクレンジングジェル 125g 2100円
こちらのクレンジングには酵素と海泥が配合されています。2000種類以上もある酵素の中から古い角質のみを分解するものを発見し、それを粉末にしたパーリーコーラル、これがやさしく角質を除去してくれるのです。
また、海泥は毛穴の奥の汚れを吸着してくれるので黒ずみなどが気になる部分に有効。パラベン、合成着色料、香料無添加で、肌にやさしいのも特徴です。これを洗顔前に肌にヌリヌリしていきます。

落ちた角質が目に見えてわかる!

ほら、こんなに角質が取れました。
肌にクレンジングを乗せてマッサージを始めるとすぐに、角質が固まり出します。このクレンジングは、なにがおもしろいかというと取れた角質がポロポロと目に見える形ででてくること。やはりこうやって結果が表れると、達成感がありますよね。
クレンジングの頻度はというと男性は週に1~2回Tゾーンを中心にクレンジングすれば充分です。ヒゲが薄くてあまり剃っていない人や普段、電動シェーバーで剃っている人などは、クレンジングの範囲を広げるなど自分の肌の状態を見ながら行ってみてください。



男性はスキンケアへのモチベーションが女性に比べてまだまだ低いのが現状。でも、取れた角質が目に見えるなど、こういうちいさなことを楽しく感じるようになるとスキンケアへの情熱が高まることでしょう。

【関連リンク】
コスモプロダクツ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます