メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

男もシミと毛穴対策にビタミンC(2ページ目)

ある日、鏡を見たらシミができていたなんて経験ありませんか? そんなときは“ビタミンC”の出番です。今回は、男性の肌トラブルにも効果的なビタミンCのコスメをご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

気になるシミには美容液で狙い撃ち

茶色の遮光ビンが目印の元祖ビタミンCコスメ。ロート製薬「オバジC10」30ml 8400円
ビバリーヒルズを拠点に治療と研究を行っているドクター・オバジの肌再生理論に基づき開発されたコスメ。いち早くビタミンCの効果に着目し、この「オバジC10」は2001年に日本で発売が開始されました。

そして今年になって“ハイパーブライトニングC処方”という新しい処方を導入し、リニューアル。これは従来の高浸透処方に加えて、ビタミンCをさらに細胞へ浸透させるために新たに“ラミナリアエキス”と“アッケシソウエキス”の2つの成分を追加したものです。とろりとした美容液がシミに働きかけます。

使用方法
使い方は簡単。洗顔後、化粧水で整えた後、シミや毛穴などが気になるところを中心に塗布します。


自動車部品の技術を生かした美顔器

めんどうな手間がかからないイオン導入器です。ミクニ レブニール「アクイシモ プティ」8040円
ピュアビタミンCは酸化しやすいので、扱いが難しいとされてきました。しかし、こちらの導入器は毎回、パウダーと美容水を混ぜてイオン化し、新鮮な美容液をつくることができるのです。このイオン化の技術は、開発したミクニ独自のもの。こちらは自動車のキャブレターを作る企業でしたが、その技術を応用して美容機器を開発しています。

イオン化されたビタミンCを肌に塗布することで、肌の内部に効率よく浸透し、肌本来がもつ力を底上げしてトラブルが起きにくくなります。

使用方法
使い方は、別売りの「ヴァイタル C ローション」(10mL×4本 ¥4,200)を導入器の内側に注ぎ込み、スイッチを入れて約10秒待ちます。洗顔後の肌に顔・首筋に10プッシュほどスプレーするだけ。


ビタミンCは毎日の食事で摂るのが基本ですが、それだけでは不足しがちです。コスメなどを上手に取り入れて、必要なところに届けるとよいでしょう。

【関連リンク】
ネオメディック
オバジ
ミクニ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます