メンズコスメ/男のスキンケア基礎知識・ハウツー

海由来の成分で男の肌が潤う(2ページ目)

ビタミンやミネラルが豊富な海由来の成分を配合したスキンケアコスメが人気を集めています。そんな海由来の成分トニックと乳液が登場。12月5日に発売される新商品をレポート。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

美容液と一体化したトニック

ユニークな3層構造のトニック。使う前にはよく振って混ぜ合わせて酸素を活性します。「アドバンス マリンバイオロジートニック」150ml 1万3650円
写真を見て分かる通り、3つの層から構成されているこのトニック。一番上の層は“ブルーウォーターフェーズ”といい、紅藻類の海藻から抽出されるカラギーナンエキスなど保湿効果とハリに働きかける部分です。

次に真ん中の層は“ゴールデンオイルフェーズ”。ウミクロウメモドキ油やぶどう種子油など11種類の天然オイル成分が配合され、潤いを閉じこめる役割を担っています。
最後に下の層の“クリアオキシジェンフェーズ”は、シェイクすることによってシュワシュワと泡が弾け酸素を肌に供給してくれます。

水相安定する成分と、油相で安定する成分を、シェイクして混ぜることで化粧水と美容液が一体になったような効果を生みます。化粧水ながら、保湿効果も高く、スキンケアに時間をかけたくないという人に最適でしょう。

軽いテクスチャーの乳液

クリームよりもより軽いテクスチャーで男性人気が高くなりそうです。「アドバンス マリンバイオロジーソリューション」50ml 2万2050円
もうひとつの新製品がこちら。ターゲットは30代を中心とした比較的若年層からというこの乳液。使い方はトニックで肌を整えた後の仕上げとして用います。こちらも前出のカラギーナンエキスやミネラルシーウォーターなどがふんだんに配合されています。さらに保湿効果も抜群ですので、乾燥がひどい人に適しています。

クリームよりももっと軽い方がいいという人にはこちらをおすすめします。また、このソリューションを朝に、クリームを夜にと使い分けてもいいでしょう。


冬は乾燥により、肌にダメージがかかっています。毎日のシェービングで肌が疲れている男性こそ、天然の成分でしっかりエイジングケアと保湿をしてくれるアイテムが必要。定評のあるラインの新製品をうまく取り入れて、この厳しい冬を乗り切ってください。

【関連リンク】
ラ・プレリー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます