男のボディケア/部位別ボディケアの方法

後ろ姿美男子になれる背中ケア(2ページ目)

「男は背中で語る」という名言もあるように、背中とは、男らしさの象徴ともいえるパーツ。しかし、自分からは直接見えないパーツなので、ボディケアを行う際にはうっかり見過ごしがちに……。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

贅沢な気分でケアできるボディブラシ

天使のスパ ボディブラシ ラグジュアリー
マーナ「天使のスパ ボディブラシ ラグジュアリー」\5,000(税込)
ミクロの極細繊維が肌の上を滑り、驚くほどなめらかな優しいタッチで背中を洗い上げてくれるのが、「天使のスパ」シリーズの「ボディブラシ ラグジュアリー」。先細毛で毛穴まで洗え、背中をつるつるに仕上げてくれます。力を入れやすいよう、持ち手のかたちも工夫されていて、普段手の届きにくい箇所のお手入れに最適です。もちろん背中だけでなく、全身~デリケートな顔まで使用可能。壁面に吊るして保管できる吸盤付フックと、マッサージケアの方法を書いたミニブックが付属しています。

フックに吊るして、いつもバスルームに置いておけば、背中を洗うのが面倒でケアが手薄になっていた人でも忘れずにできそうですよね。極上の肌ざわりで、うっとりとした癒しのバスタイムを演出してくれること間違いなしです。


いかがでしたか? 寒さの厳しくなるこれからの季節、お風呂にゆったりつかりながら、普段見落としがちな部分も全身ケアして、清潔感のある魅力的な男を目指してくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます