男のボディケア/部位別ボディケアの方法

体の隅々までキレイにする男磨きツール

皆さんは、隠れた身だしなみに気を使ってますか? 女性がせっせと体に磨きを掛けているこの時期こそ、男性も身だしなみとしてのボディケアが必要なのです。そこで、超効率的なケアが可能な新商品を紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

今こそ、隠れた場所も徹底的にケアすべし

オシャレ上級者はカラダの身だしなみにこそ、しっかりとこだわりを持とうクリスマスも目前、このときばかりはしっかりと着飾ってロマンティックな冬の醍醐味をしっかりと味わいたいものですよね。カッコいいスーツや靴を用意するのは当たり前でも、見過ごしがちなのが、隠れたところのボディケア。

例えば、踵。寒くなってきたこの季節、空気の乾燥で肌がかさつきます。世の女性はこの時期、踵磨きに余念がありません。それは、硬くなった踵の角質がストッキングに引っかかるから、と言う理由もありますが、一番の理由はイベントに向けての身だしなみとして。そう、ここで注意が必要! 女性が手入れしてる部分は、当然男性にも自然と目がいきます。女性が磨きを掛けているこの時期こそ、男性も身だしなみとしてのカラダの手入れが必要なのです。

スクラッチの男性向けシリーズが新登場!

そうは言っても角質の手入れなんて本当に必要!? と、まだピンと来ない人は想像してみてください。もし彼女とふたりでゴロゴロしてる時に、皆さんの踵がガサガサしてたら。彼女は「えっ? まさかこの人、最低限のボディケアもしてないんだ……」とがっかりするはず。それに、踵のカサカサは肌の老廃物。放っておくと足の臭いの原因になりますよ。そこで日常ケアに最強の助っ人アイテムをご紹介します!

オシャレ上級は身だしなみにこだわる
スクラッチブラックミッションシリーズ
素数株式会社 スクラッチブラックミッションシリーズ左から、ブラックミッション「スクラッチ」/「ミミング」(コイル型耳かき)/「ピッキー」(角栓取りつき毛抜き)/「ワイドスクラッチ」

2006年10月より発売開始したステンレス製の棒状角質取り「スクラッチ」。従来の角質取りとは一線を画し、痛みなく爽快に角質を取ることができる新しいタイプの角質取りとしてブームにさえなったほど。その「スクラッチ」のシリーズ展開として、デザインも新たに男性向けのブラックミッションシリーズが発売されました。スクラッチ以外にも、1本で毛抜きと角栓取りができる2WAY 機能の「ピッキー」や、新型Wヘッド耳かきの「ミミング」、卸金でチーズを削るように角質を削るという新発想のもとに生まれたユニークな踵専用角質取り「ワイドスクラッチ」など、アイディア満載且つ機能的なラインナップは必見です。

次のページでは、その便利なツールを一つ一つ詳しく紹介していきます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます