メンズコスメ/メンズエステ・メンズスパ

男のツボを刺激する美容鍼灸を体験!(2ページ目)

麻布十番にある会員制の鍼灸サロン、アキュパンチャーサロン『麻布ハリーク』では、最近話題の美容鍼灸が男女ともに大好評だと聞き、それは見逃せないと早速ガイドが体験してきました。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

高級ホテルのような佇まいの鍼灸サロン

麻布ハリークリビングスペース
事前カウンセリングや術後のお茶を楽しめるリビングスペース
麻布ハリーク施術室
喧噪を離れた個室仕様でゆったりと
『麻布ハリーク』はおよそ今までの鍼灸院のイメージからは想像もつかないような贅沢で落ち着いた雰囲気。会員制のサロンならではの上品な居心地の良さに満ちています。しかも、鍼灸師の先生たちも美人揃い。その影響がどれだけ作用しているかどうかは不明ですが、男性客が多い(全体の約4割)というのも十分に頷けます。

もちろん施術は一人ひとりのコリや痛みの症状や目的に合わせた内容でフルカスタマイズ。さらにオプションメニューも充実しており、意外なところでは個室で行うパーソナルヨガも男性客に好評とのこと。また、施術コースも豊富に用意されており、料金も意外にリーズナブル。体験コースは60分/11,000円から受けられます。

悩んでいた腰痛がフワッと軽くすっきり

麻布ハリーク体験レポート
ガイド施術中の状態。腰のお灸で全身もほんのり温かく
さて、ガイドが受けた施術(体験60分コース)では、腰痛と首すじのコリ解消と美容面では岡本さんおすすめの顔のリフトアップをリクエスト。特に腰痛に関しては、自宅のベッドを低反発マットに変えてからというものその硬さが身体に合わず、仰向けに寝ていると腰が痛くなるという切実な悩みを抱えていました。

ということで、背中から腰、首すじから顔面は鍼で、腰にはお灸も施してもらいました。事前に気にしていた鍼の痛みに関しては、想像よりも痛くない、というよりもほとんど痛みを感じないレベル。そして、懸案の腰痛に関しては、施術後は完全に解消されました。コリの原因は筋肉の張りなのですが、これを手で揉みほぐすのではなく、自分では気付かないほどの鍼の刺激だけで治ったかと思うと少し不思議な気がします。さすがは神秘性を持つ東洋医学のなせる技という実感でした。


いかがでしたか? 鍼灸施術に興味のある人はぜひ一度体験してみてください。美容への効果に関しても、モデルの皆さん等も撮影前などに足繁く通うほどの評判ということですから、こちらも期待十分です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます