忙しいビジネスマンこそ加圧トレーニング

加圧トレに挑戦
ガイドも加圧トレに挑戦! 腿の付け根にベルトを巻いてのスクワット
二の腕や太もも(脚の付け根)に専用のベルトを巻いて行う加圧トレーニング。短時間で高いエクササイズ効果が得られる筋トレメソッドとしてすっかり定着してきました。

その最大の特長は、運動中の血流を意図的に抑制することで筋肉の成長強化に必要な成長ホルモンの分泌を促してくれること。美容やアンチエイジングにも効果が高いということで女性を中心にファンが拡大してきていますが、男性といえど放っておく手はありません。最近では、ガイドの周りでもモデルの方や出張がちなビジネスマンなど、加圧トレをメインに体形マネジメントを行っているという声もちらほら聞くようになってきましたし、加圧専用のジムも徐々に増えてきました。

加圧効果をグッと引き出すキネシス・パーソナル

キネシス・パーソナル
キネシス・パーソナル3ポジションのハンドグリップで200種類以上のエクササイズが可能
そして、カラダに負担をかけすぎないというのも加圧トレのメリット。重いウエイトを使ったり、ハードなマシントレーニングを行わなくても筋肉等に対してしっかりと刺激を与えることが出来るため、筋肉痛にもなりにくいといった嬉しい点も。

このように、効率良く効果を上げられる加圧トレですが、もちろん、ただベルトを巻けばいいということではありません。大切なのはその上でどんなエクササイズを行うかということ。そこで、数ある加圧ジムの中からガイドが注目したのが「ROCK☆STEADY☆GYM AOYAMA」。完全予約制の個別指導スタイルで、目的や体力レベルに合った最適なトレーニングメニューを指導してくれますが、ジム内の充実した設備は特筆モノ。「キネシス・パーソナル」をはじめ、テクノジム社(イタリア)の最新型のマシンが並び、これらを使ってより効果的な加圧トレーニングが実施できます。