男のボディケア/デオドラント・臭い対策

自分の臭いをセルフチェックする方法(2ページ目)

注意したいのはこの時期の汗臭さ。オフィスはもちろん、エレベータや電車の中、ニオイに対する周囲の警戒レベルが上がっています。そこで、ニオイのチェック方法と効果的な対策アイテムを紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

ニオイケアのポイントは、まず肌を清潔に保つこと。朝晩のシャワーで汗や余分な皮脂をしっかりと洗い流し、日中に汗を感じたら消臭効果のある汗ふきシート等でこまめに拭き取ることが重要です。そして次の対策としては、フレグランスで覆い隠そうとするのではなく、デオドラント効果のあるアイテムを上手に使うこと。そこで、外出前の身支度時に便利なガイドおすすめのアイテムを特長別にピックアップします。

ほのかな香りでニオイケアを楽しむ

プラウドメン グルーミングバーム
プラウドメン グルーミングバーム
ビジネスマンに高い人気を誇るプラウンドメンの人気商品。首筋やわきの下などに薄く塗るだけで、ほのかな香りの爽やかさが全身を包み消臭対策を発揮します。コンパクトなパッケージで携帯にも便利。

香りのタイプは、クセがなくて誰もが好感を持ちそうな万人受けする印象。体臭を抑えつつ、香りを楽しみたい人におすすめ。

速乾性のスティックタイプでササッと

ザ・ボディショップ フォーメン リフレッシュスティック MC
ザ・ボディショップ フォーメン リフレッシュスティック MC
ザ・ボディショップのリフレッシュスティックは、身体のニオイをカバーしながら、爽やかで自然な香りを楽しめるスティックタイプのフレグランス(練香水)。

速乾性なので、つけてすぐに衣類を身につけることができますし、スティックタイプで手につかずササッと使える点もおすすめ。フレグランスと言っても、主張しすぎることのないナチュラルな香りなので、普段香水を使わない人も安心して使えます。

微生物の働きを抑える殺菌作用

マンダム バイオコア デオドラントクリーム(無香性)
マンダム バイオコア デオドラントクリーム(無香性)
ワキから発生する嫌な臭いは、汗や皮脂についた汚れなどが微生物の活動によって反応して起こるため、殺菌作用のあるアイテムを使うのも効果的。

マンダムのバイオコア デオドラント シリーズでは殺菌成分である「塩化リゾチーム」を配合、これにより今まで以上に高い殺菌効果が期待できそう。


これらのアイテムを上手に取り入れて、ワンランク上のニオイケア習慣を作ってください。そうすれば、周囲からのあなたに対するニオイ警戒警報も鳴らなくなるはずです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます