男のボディケア/男のボディケア関連情報

セクスィー部長のフェロモンの秘密とは?(2ページ目)

サラリーマンNEOでの個性的キャラで注目度抜群なのが、沢村一樹さんが演じる色香恋次郎氏、通称「セクスィー部長」。フェロモンや花形満風のヘアスタイルの謎について、単独インタビューを敢行しました!

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

持ち前のフェロモンと情熱的なステップ

フェロモンや髪型など気になる魅力を徹底解剖すべく、渋谷のNHKで、”セクスィー部長”こと沢村一樹さんにお会いしました。忙しい収録の合間の時間をいただいて恐縮でしたが、なるほどなぁというお話が色々と聞けました。それでは、ご紹介していきましょう!

セクスィー部長
ビジネスと女心の両方を躍らせてこそ、一流のサラリーマンの証(写真:NHK)

ガイド:セクスィー部長のフェロモンはどんな香りですか?
色香恋次郎(以下 色香):これは生まれつきの香りですから、特に香水などに例えてコレというものはありません。子供のころは逆にコンプレックスでしたが、次第に大きくなるにつれて自分のニオイが「武器になる」ことに気づきました。ちなみによく勘違いされるのですが、この花形満風のヘアスタイルも自然な洗いざらしですし、顔もノーメイクの素顔なんです。

ガイド:そのフェロモンを一般の人が真似することはできますか?
色香:自分のフェロモンは天然モノですから、そっくり真似することは無理ですが、あまりこだわりすぎないほうがいいと思いますよ。やりすぎは返って逆効果ですから、エチケットとしての体臭ケアを上手に行うことが大切ですね。

ガイド:登場シーンの引き締まった小尻が印象的ですが、スタイルを保つ秘訣はありますか?
色香:この小尻は母親譲りで、特に意識はしていません(笑) ただ、ダンスステップなどでかなり普段から体を動かしているので、それがいい運動になっているのでしょう。

沢村一樹さんが魅力アップのコツを伝授

セクスィー部長のフェロモンや色気については、実はすべて天然(!)ということで、そう簡単に我々一般人が真似できそうにはありませんが、沢村一樹さんからアドバイスをいただきました。それは、「TPOに合わせたエチケットを守りながら、自分のスタイルを型にはめるのではなく、個性に目覚めること。自分の”センス”を大事にして、開放することが人間としての成長にもつながる。」ということ。

これがまさに、セクスィー部長の魅力の真相かもしれません。ガイド自身もこのコメントをお聞きして、大いに刺激を受けました。ぜひ皆さんも、自分らしさを活かすボディケアの方法を探ってみてください。


そして、セクスィー部長の今後の活躍にも期待です。まだご覧になったことのない方もぜひご覧ください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます