まさにボディコンサルに相応しい論理的アプローチ

姿勢や歩き方などが原因
普段の何気ない姿勢や歩き方などが原因であることも多いとのこと
都会でエネルギッシュに働く人の身体は、その分疲労やストレスが溜まりがち。しかも、長時間の座り仕事で姿勢が悪くなり、腰痛や肩こりが原因と言う場合も多いのです。皆さんも身に覚えがありませんか?

このように重要なのは、日頃のライフスタイルやちょっとした動作グセなど、本質的な原因を見つけ出すという根本的なアプローチ。患者さんも自身が思っていた原因ではなく、全く予想外の原因を見つけられ、驚く方も多いそうです。仲野先生自身もまだお若いのにも関わらずこれまでに約8万人の患者さんを診てこられてきたとのことで説得力は本物。

過剰でなく必要十分な処置を施す

物理療法も行ってくれる
手技だけでなく必要に応じて様々な物理療法も行ってくれる
症状の原因を見つけた後は、主に手技による 『根本治療』を施し、『繰り返さない為の指導』を行ってくれます。あくまでも治療することが目的ですから、長い間通い続けることが前提ではないのです。仲野先生曰く、本人が別に治さなくて良いと思っているところを無理やり治そうと思っても、それは本質的に意味がなく、”できることなら整体に来なくていいようにするのが、整体師の役目”とのこと。このような考え方からも、まさにボディコンサル的な職人魂を強く感じました。

【料金】(初回)
     姿勢分析検査診断費  12,600円
 
     (2回目以降)
     基本治療費         9,450円
     物理療法は必要に応じて 1,050円~


いかがですか? もし皆さんが体の不調やストレスを感じていたら、アルコールでストレス解消するよりも、まずは一度しっかりと身体のチェックをすることをおすすめします。そういう意味では、今回ご紹介した仲野整體さんは都会のビジネスマンの頼れる味方。その後は、きっと美味しいお酒が飲めるようになるはずですよ。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。