肌のゴワつきがボロボロとれる快感はくせになる
無理やりゴシゴシ擦らずとも、しっかり角質ケアができる「Cure ナチュラルアクアジェル」。使い方は簡単で、洗顔やボディソープで汚れを落とした後に、水分を拭き取り、そこにジェルをつけて指で優しくマッサージするだけ。そこでさっそく、気になるこのアイテムの実際の効果を腕を使って試してみました。
Cureを手首の部分に数滴たらしてみます。しばらくすると余分な角質が白っぽく浮かび上がってきます。
指の腹を使って円を描くようにくるくると優しく擦ると、まるで消しゴムのかすのように余分な角質がボロボロとでてきます。見た目にも効果がわかりやすいところがとてもユニーク。
ちなみに、その後ティッシュで拭き取り、同じところで試してもボロボロとはなりません。このボロボロは、液体が固まっているのではなく肌の不必要なたんぱく質が反応してできるものだからです。
肘、膝、かかとは当然のこと、おすすめは見落としがちなうなじやくるぶしの周り。意外と不要な角質がたまりがちなポイントです。手で撫でてみて、なんとなくごわごわガサガサしている部分を感じたら、そこをターゲットにしてみてください。きっと、ボロボロと角質が面白いようにとれるはず。言ってみれば、部分的な「あかすり」のようなもので、やり終えると薄皮が一枚剥がれたようにツルツルになる爽快感が味わえます。
もちろん、フェイスケアもこれでOK。シミやくすみも肌の角質層に色素が沈着することが原因なので、分厚くなった角質層をケアしてあげることが大事です。また保湿ローションなどの浸透力も増し、普段のスキンケア効果の向上も実感できますよ。