男のボディケア/部位別ボディケアの方法

ひと皮むけた男になれる簡単肌みがき

角質のケアはかかとだけでは駄目、顔からつま先まですみずみチェック!肌のたんぱく質とアミノ酸に反応し、余分な角質をボロボロと面白いほど落としてくれる今話題のピーリングアイテムを紹介します。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

洗うだけでは不十分、隠れた垢を見逃すな

かかとだけでは駄目
角質のケアはかかとだけでは駄目、顔からつま先まですみずみチェック
皆さんは毎日しっかりと体を洗っていますか? これはさすがにほとんどの人がYesでしょう。では、角質まできちんとケアできていますか? 普段ちゃんと洗っているつもりでも、気づかないうちに余分な角質が生成されて、肌は硬くなってしまいます。

一番わかりやすいのがかかとですが、もちろんそれ以外の部分にも角質は存在します。しっかりとケアしていないと、角質が肌の上で薄く膜を張るように層を作り、肌そのものがゴワついたような感覚に。これはわかりやすく言えば、肌がバリアで覆われているようなもの。こんな状態では、保湿などスキンケアどころではありません。

話題のジェルでひと皮むいて全身ツルピカ

Cure ナチュラルアクアジェル
Cure ナチュラルアクアジェル250g 2,625円東洋ライフサービス
そうは言っても、ソープを使ってしっかり擦り洗いをすれば不要な角質なんて寄せ付けないはず。と思っている人もいるかも知れません。強く擦れば当然汚れは落ちますが、同時に肌も傷つけてしまう大きなリスクを伴います。男性は混合肌の人が多く、特にこれからの季節、肌の乾燥に悩む人も多いはず。洗いすぎは余計に症状が悪化する場合もあるので注意が必要です。

では安全に角質をケアするにはどうすれば良いのでしょう? 実はガイド自身も乾燥肌で擦り洗いには慎重派。真剣に解決策を探している中、発見したのが「Cure ナチュラルアクアジェル」。肌のたんぱく質とアミノ酸に反応し、余分な角質をやさしく落としてくれるピーリングアイテムで顔はもちろん全身にも使えます。活性化水素水を使用し、酸を使わないところがポイント。すでに美容に敏感な女性の間では今どきのスキンケアアイテムとして話題になってきているほど。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます