これからは顔も筋トレで引き締める

筋肉を刺激して引き締めたい
普段の生活で意識しづらい部位だからこそしっかりと筋肉を刺激して引き締めたい
フィットネスやトレーニングで身体を鍛え、理想の体型をつくること。頭では理屈がわかっていても実際に行動するとなると、忙しさや面倒くささに負けてなかなか難しいものです。しかしそのまま放っておくと体の肉が意に反してたるんでくるのも事実。

そんな中、東京ビッグサイトで開催された美容業界の総合展示会「Beauty World 2008」で今までにない発想で開発されたフィットネスアイテムを発見。トライアルできるブースの前には人だかりが出来ていたほどで、特に装着してからあっという間に違いが分かる顔のリフトアップや小顔効果を体感した女性たちからは驚きの声が上がっていました。

世界最小クラスのトレーニング機器

フィードバックディスク
フィードバックディスクボタン電池式で裏側中央のオレンジ部分が微細に振動直径3cm、重量10g、本体価格:14800円
実はこのアイテム、元々はアスリート向けのボディメンテナンスや競技パフォーマンス向上のために企画されたもので、効果は至ってストイック。しかし、つけていることを忘れるほどの小ささと静寂性が評価され、現在では美容やダイエット目的で購入される一般の方々が急増中なのです。

使い方は、小型軽量のディスク(写真)を専用の固定テープなどで体に貼り付けるだけ。ディスクが発する殆ど体で感じる事のできないような微弱震動による刺激が皮膚表面から筋肉へと伝わり、生活習慣などでこれまで使われていなかった体の深層部にある筋肉の動きを促します。部位や個人差もありますが、装着後すぐに筋肉の動きの変化を感じられるところが非常にわかりやすく、実際に試してみたガイド自身もすぐに効果を実感しました。