バイク/ツーリングスポット

絶景ロード「志賀草津道路」を走る(2ページ目)

群馬県と長野県にわたる草津・志賀エリアは、絶景ロードや癒しの温泉が数多く存在する、ライダーにとって天国のような場所。今回は山岳スカイライン「志賀草津道路」を中心に、このエリアの魅力をご紹介します。

執筆者:埜邑 博道

町営「西の河原露天風呂」

西の河原露天風呂
周囲の大自然を眺めながら入浴できる
せっかく草津に来たら、温泉でゆっくり旅の疲れを癒したいもの。草津の街の中心、湯畑から歩いて10分ほどで到着する「西の河原露天風呂」は、500円という町営ならではの低料金がうれしい温泉です。

この温泉の特徴は、とにかく大きいこと。男女別の露天風呂を合わせると約500m2というから、温泉というよりも池といったほうがぴったりくる広さです。そのおかげで混雑とは無縁。大自然に囲まれた岩造りの開放感に心の底からリラックスできそうです。夜はライトアップされ、星空を眺めながらの入浴も格別。あちこちから温泉が噴き出している草津温泉の名所、西の河原公園を散策して帰るのもいいでしょう。

西の河原露天風呂
群馬県吾妻郡草津町草津521-3
料金:500円
営業時間:AM7:00~PM8:00(12~3月はAM9:00から)
定休日:無休

■関連ガイド記事【おすすめツーリングルート】
○湯治と地酒を求めて那須温泉郷へ
○見どころ満載!大満足の北海道・道央ツーリング
○夏の日光を縦断して温泉へ
○朝一番、東伊豆の漁港で朝食を!
○走るたびに見つかる箱根の魅力
○肩慣らしに最適! 奥多摩ツーリング



※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます