長いノーズの下に収まるのは、V8ターボ。ボア&ストロークが92×80、すなわち排気量4244ccと発表されているから、これはフェラーリ-マセラティのV8ユニットをベースとしたものと考えていいだろう。
実際、最高出力はマセラティV8と同じ7000回転で400ps以上、最大トルクも同じ4500回転で45kg-m以上と発表されている。もちろんギアボックスはトランスアクスルの6MTだ。
サスペンションは前後共ダブルウィッシュボーン。フロントブレーキのディスクサイズは380x34 mm 、リアは 330x28 mm。タイヤは前245/40 R 20" x 8.5"後 275/35 R20" x 10"と発表されている。
この仕様で最高速度は300km/h以上、0→100km/h加速は4.5秒とされた。史上最強のアルファロメオが現実味を帯びてきたのだ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。