日本導入モデルのエンジンは、残念ながら2.0Lのツインスパークのみ、です。個人的には1.6Lモデルなんかも面白いと思うのですが・・・。販売量を考えると仕方ないのかも。
その上、トランスミッションはセレスピードのみとなる可能性が高いです。2Lツインスパーク用の5段ミッション車が春に追加されたというのに・・・。これも、乗ってみたいモデルの一つですねえ。
最後にスペックをまとめておきます。日本仕様は若干の変更があると思われます。
2.0ツインスパーク セレスピード
総排気量:1970cc
最高出力:150bhp/6300rpm
最大トルク:18.5kg-m/3800rpm
タイヤサイズ:205-55WR16(スノーチェーン不可)
サスペンション形式:前ダブルウィッシュボーン後マクファーソンストラット
ブレーキ形式:前ヴェンチレーテッドディスク後ディスク
全長:4170mm
全高:1421mm
全幅:1729mm
ホイールベース:2546mm
車重:1300kg
最高速度:208km/h
値段は・・・。あなたの1票コーナーで、決めてみましょう!145が260万円程度だったので、そこから類推すると・・・。安いにこしたことはないのですが。
(次ページには超カッコいい147の写真が!)