プジョー/プジョー

待望の6速AT搭載! プジョー308CC(3ページ目)

プジョー308CCに、待望の6速ATがようやく搭載された。同時にエンジンも改良され、パワーアップするとともに燃費も向上。しかも価格は事実上の値下げ。308CCはこれからが本番だ!?

岡本 幸一郎

執筆者:岡本 幸一郎

車ガイド

実質的な値下げ!?

価格は「プレミアム」が420万円と据え置きで、「グリフ」が5万円アップの460万円に
エンジン自体のフィーリングについても、従来よりも若干パワフルになっているように感じられました。体感される感覚としては、どこまでがエンジンでどこからがATの進化なのかわかりかねる部分もあるのですが、とにかく従来に比べて「元気」な印象になっています。

プレミアムのアロイホイールも、16インチから17インチの「Stomboli」となった。OEMタイヤは225/45R17サイズのコンチネンタル スポーツコンタクト3
というわけで、1年間、6速ATを待っていた人は、待った甲斐があったといえるのではないかと思います。それでいて価格は、「プレミアム」が従来から据え置きの420万円、「グリフ」が5万円アップの460万円となっています。しかもプレミアムでは、レザーシートが与えられ、ホイールが16インチからグリフと同じ17インチ仕様に変更されています。グリフの装備に変更はなく、シートやドア内張りだけでなく、ダッシュボードまでもレザーの張られた「インテグラルレザー仕様」となっています。エンジン、トランスミッションが大きく進化しているので、これは実質的な値下げと捉えていいのではと思います。とくにプレミアムのほうは大幅値下げといえるでしょう。

ボディカラーは、アルミナム・グレー、シャーク・グレー、ペルラネラ・ブラック、モカ、アビサル・ブルー、イパネマ・ブルー、バビロン・レッド、パール・ホワイトの全8色
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます