プジョー/プジョー

値下げもアリ!プジョー2010年モデルに試乗(3ページ目)

2010年を迎えるにあたって、プジョー各モデルに、装備の見直し、グレードの整理、価格の引き下げなどの変更が実施された。中でも207シリーズのマイナーチェンジは魅力的な内容。さっそくチェック。

岡本 幸一郎

執筆者:岡本 幸一郎

車ガイド

「特別感」のあるパーソナルクーペ

クーペ407の車両価格は569万円。エンジンは3L V6のみ、ハンドル位置は左右が選べる
また今回、2010年モデルにあたって、とくに何か変更があったわけではありませんが、ひさびさにクーペ407にも試乗しました。このクルマは、内外装の質感やデザインが、高級パーソナルクーペとしての素養を備えているし、けっこう引き締められたフットワークには、スポーツカーとしてのテイストも感じられます。

価格がけっこう高いし、この価格帯のスペシャリティクーペというと、強力なライバルがいくつもあるせいか、このクルマの販売台数は少々苦戦気味のようですが、このクルマには「特別感」というべき世界観を持っていると思います。

意外とオーソドックスなデザインながら、質感の高さはさすがプレミアムクーペ。メモリー付電動ステアリングコラムなどを採用
大柄なクーペボディにより、後席の居住性が高いこともこのクルマの特徴
その他、2010年モデルに関する情報では、308について、5ドアハッチバック車にエントリーモデルの「Style」が追加され、308SWでは、「Premium」の装備を見直して大幅な価格の引き下げが行なわれました。また、207SWもマイナーチェンジを実施し、内外装の変更、装備の追加など、商品力をUPしながら、価格を従来よりも値下げしています。

プジョーの2010年は、「3008」「RCZ」といった期待のニューモデルや、新規トランスミッションの導入など、すでに多くの話題が挙がっています。楽しみにして待つことにしたいと思います。

308SWは、従来と同じ「Premium」というグレード名のまま、装備が見直され、従来より20万円の車両価格の引き下げを実現し319万円に
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます