開放感が高いが風の巻き込みは小さい
その点、ATのほうは好印象。ロックアップ領域が広く、ダイレクト感があり、VVELの苦手とする細かい部分をトルコンが上手く吸収している印象で、トータルとして、右足の動きと実際の加速感が、かなりリニアに仕上がっています。数ある世界のATの中でも屈指の完成度といえるでしょう。
肝心の、オープン化による開放感も非常に高いことも特長。風の巻き込みを抑えるために、フロントウインドシールドを大きく長くしているクルマも少なくないのですが、そうすると、オープンカーの醍醐味である開放感が損なわれてしまいます。
反面、スペース確保のトレードオフとして、トランクフードの地上高はかなり高くなっているため、トップを閉じたときの後方視界の悪さはちょっと気になります。速いクルマなので、後ろから迫りくる白黒カラーのクルマには、くれぐれも気をつけて……(笑)