ふくらはぎ痩せ/ふくらはぎに効くエクササイズ

スッキリ脚ふくらはぎエクササイズ

今年のトレンドは、レギンスやショートブーツ。おしゃれは足元からとは言いますが、トレンドを履きこなすには、スッキリ脚がマストの予感です。「今から…」「脚は引締めにくい…」と不安に思ったあなた、少々お肉がついていようが、要はメリハリが効いた脚かどうかがポイントなのです。足首からふくらはぎのラインを意識して、どこでも簡単!引き締めエクササイズで、トレンドセッター目指しましょう!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

スッキリ脚で今年のトレンドを履きこなそう
 

今年の秋冬トレンドは80年代風スタイル。去年からブームのレギンスやトレンカも、スパンコールや柄物などが幅広く揃って大流行の予感です。また、ブーツもショートからニーハイまでとオシャレ度がさらにアップ、それに伴い着こなし難易度が少々高めな雰囲気になってきました。

秋冬のおしゃれは、足元から?!

秋冬のおしゃれは、足元から!?

おしゃれの鍵を握る足元ですが、やはり主役はスッキリとした美脚ライン。足首からふくらはぎまでのシャープなラインと、太ももからお尻までの美しいカーブが必須。

そこで、今回ガイドが目をつけたのが、ふくらはぎ。ご紹介するエクササイズはシンプルな動きで同時に2か所をちゃっかり引締めてしまう優れモノ。ぜひ今日から早速始めてみてください。

 

カーフレッグレイズ

踵を上げ下げする動きで、ふくらはぎを引き締めていきます。脚裏全体も伸ばすことで、下半身全体の筋肉を刺激すると同時に、柔軟性も養われます。動いている間は特に、お腹が緩まないようにして腹筋も使っていきましょう。

カーフレッグレイズ

 

1.両足は肩幅よりも大きく開き、両手は椅子の背を持ちましょう。

 

2.背中から足の裏をゆっくりと伸ばしましょう。
カーフレッグレイズ

 



 

カーフレッグレイズ

 

3.息を吸いながら、かかとを引き上げ、息を吐きながら、かかとを床に戻しましょう。15回を目安に。

この時、背中や脚裏をしっかり伸ばしましょう。伸びにくい人は、足の幅を調整して下さい。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます