レッグシーソー

次に、太もも内側からお尻周りを引き締めるエクササイズです。このエクササイズも踵を床から離し、左右に動かす足の踵も押し出すようにして、しっかりふくらはぎを刺激していきましょう。

レッグシーソー

 

1.椅子の背を掴みます。

 

レッグシーソー

 

2.踵を床から離し、つま先立ちになりましょう。

この時、お腹から引きあがるようにイメージして、腹筋を使います。

 

レッグシーソー

 

3.右踵は押し出したまま、足を腰の高さまで上げます。

 

レッグシーソー

 

4.踵から降り戻すようにし、反対側に伸ばします。15回を目安に。反対側も同様に。

 
いかがですか? ポイントは、ふくらはぎを使うこと。最初はバランスを取ることも難しく感じるかもしれませんが、やればやるほどバランス力=筋力もついてきます。いつでもどこでも気軽にできる、美脚エクササイズで今年のトレンドを履きこなして下さい。

※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。