専用パワステと足まわりの恩恵
3列目に座っても日常なら、十分な荷室スペースといえる。3列目は左右独立式で可倒式。格納が可能だ。テールゲートは前後分割式で開く |
また、専用スポーツサスペンションも採用されている。ショックアブソーバーの減衰力を30%、圧縮比を10%高めたもので、コーナーでの踏ん張りやロールが抑えられた走りは、スポーティそのもの。専用パワステとの相乗効果で、ワインディングでもハイペースを保てる。一方で、スポーツ度を高め過ぎる、つまり足を過剰に固めたつもりではないというが、225/50R19のタイヤサイズもあって、乗り心地はベース車よりも明らかに引き締まっている。路面からの衝撃がドスンと伝わってきて、一発で揺れは収まるものの、道が悪いと少々閉口させられる。
貴重な3列SUV
3列目は171cmの私だと、長時間の乗車は辛く感じる。150cm台の方ならなんとか文句も出ないかもしれないが、フロアが高く、3列目の乗降性は良好とはいえない |
ボルボらしい上品なインテリアと、スポーティだけど飽きの来ないXC90のRデザインは、ほかとは違う3列シートSUVという指名に応えてくれるモデルである。
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