日常使いなら十分な荷室
セカンドシートはダブルフォールディングを採用。700Cのクロスバイクは前輪を外せば斜めに積み込める。もう少し荷室長があると使い勝手は高まるだろう。しかし床はフラットで、タイヤハウスの張り出しもあまりないのは立派 |
走りはスイフトほどスポーティではない。静粛性、とくに路面からの遮音性もベース車に譲る。しかし、高い視界による運転のしやすさはSX4のほうが上。スローすぎず過敏なハンドリングにもならないため、リラックスして運転できる。少々気になったのはアクセルを軽く踏み込んだだけで急に飛び出し、ギクシャクした発進になってしまう点だ。ディーラー試乗では活発な走りとアピールする演出になるだろうが、毎日だと疲れてしまう。ただこれも運転になれた人にはお節介に思えても、あまりアクセルを踏み込まない女性やフル乗車時などには運転しやすく感じるかもしれない。
若い家族にピッタリのSUV
高めの視界なので小さな子どももぐずらずいいかもしれない。シートクッションも厚めで座り心地は良好 |
「ミニバン・SUV」のメールマガジンの申込はこちらまで