逆にデザインとサイズさえ気にならなければ、ムラーノは魅力的だと思う。すでに発売開始からだいぶ経ったアメリカのユーザーの声をチェックしてみると、走りの評価が特に高い。試乗してみたら、なるほど往年の“日産車らしさ”を取り戻している。何が日産車らしいかというと「乗っていて楽しい」のだ。大柄なボディを意識させないほど意のままに走ってくれます。トヨタも楽しいクルマが増えてきたと思ったけれど、やはり日産の豪快さを味わってしまった後じゃお上品な感じ。薄味なのだ。また、3,5リッターV6エンジン搭載車はこのクラスで少数派のCVTを変速機に採用している。金属ベルトを使う無段変速システムのため、スクーターのようにスムースな加速で快適。
逆にデザインとサイズさえ気にならなければ、ムラーノは魅力的だと思う。すでに発売開始からだいぶ経ったアメリカのユーザーの声をチェックしてみると、走りの評価が特に高い。試乗してみたら、なるほど往年の“日産車らしさ”を取り戻している。何が日産車らしいかというと「乗っていて楽しい」のだ。大柄なボディを意識させないほど意のままに走ってくれます。トヨタも楽しいクルマが増えてきたと思ったけれど、やはり日産の豪快さを味わってしまった後じゃお上品な感じ。薄味なのだ。また、3,5リッターV6エンジン搭載車はこのクラスで少数派のCVTを変速機に採用している。金属ベルトを使う無段変速システムのため、スクーターのようにスムースな加速で快適。