レディースファッション/ファッションスナップ

自信100%のオフィスファッション 9例(3ページ目)

何気ないスーツスタイルでもニューヨーカーが着ると、とてもかっこよく見えるのは、なぜ?仕事着にも手を抜かない彼女たちのオフィスファッション、9パターンを紹介します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

やっぱりオシャレしたい! 仕事着だって注目されたい

黒カットソー&黒パンツ
シンプルな上下でも小物使いでセンスがわかる!
特に小物使いがとても上手で参考になります。スリムな体型が生きる、スッキリした黒カットソー&黒パンツスタイル。シンプルな黒の上下ですが、チョーカー風のネックレス、フォークロアテイストのベルト、素敵なデザインのシューズで動きを出しています。センスいいなって思える着こなしです。

こういったシンプルな装いに合わせる小物使いは一番センスが出るところなのでぜひ見習いたい!
パンツはブーツカット風なライン。ふんわりと風になびく裾がかえって脚全体を細く見せてくれます。

ノンアクセサリー
半袖ジャケットはトレンドの兆し、要チェック!
こちらは先ほどのアクセ達人とは全く逆の路線。ノンアクセサリーで洋服を主張しています。テイストはレディーライク。パフスリーブが目を引くフェミニンなジャケットに、マニッシュなストレートシルエットのパンツのスーツスタイルです。
ショートめジャケットの裾から、チラリとのぞかせた花柄プリントのカットソーもかわいらしい。

全体的にモードっぽく見えますが、オリーブ色の落ち着いたスーツですので、何とか職場でも通用しそうなスタイルです。涼しげに見える半袖ジャケットは今後も注目アイテムです。袖や裾の丸みを帯びたカッティングが女らしさを印象付けてくれます。

主張するスタイル
細身のジャケット&パンツで「Iライン」を!
ここまで思い切ったスタイルを着て行けるオフィスは少ないかも知れませんが、ニューヨーカーならではの主張するスタイルは素直に「カッコイイ」と思ってしまいます。自分のスタイルをしっかり持った堂々たるコーディネートです。
ショートジャケットやビッグボタンをはじめとするモードを採り入れながらも、嫌みのないスタイルです。ヒールのブーツにパンツをインして、全体的にペンシルライクなシルエットを演出しています。

オフィススタイルを選ぶときに、トップスを重視する傾向があるようですが、逆にボトムエンドからテーマを決めてまとめ上げるのも効果的です。足元が決まれば、さっそうと歩く姿がりりしさを増します。

ニューヨーカーのオフィススタイル9パターンはいかがでしたか!?
さりげない主張を込めたアイテムや小物はもちろん大切ですが、美しさは外見だけじゃないってことがよ~くわかります! 内面からにじみ出る個性をファッションに落とし込んで「スタイル」に仕上げています。仕事にもファッションにも手を抜かない働く女性は美しいですね。
登場したすべての女性に共通しているのは、背筋をピンと伸ばしてさっそうと歩いている点。早速、お手本にしてみてはいかがでしょうか。

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
脚細っ、長っ!に化ける、ジーンズ着こなし
小顔に魅せるサングラス術、NYスナップ編
人気沸騰!セレブ愛用のエディターズバッグ
「ジミー チュウ」の魅力にヤラれた!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます