なぜニューヨーカーはかっこいい!?

自信に満ちあふれたかっこいいオフィスの着こなしを一挙、9パターンもご紹介します。何気ないスーツスタイルでもニューヨーカーが着ると、とてもかっこよく見えるのは、なぜ? その堂々とした着こなしをたくさんの街角スナップで解き明かします。デキル女の演出テクニックはぜひお手本にしたいところ。仕事着にも手を抜かない「愛されニューヨーカー」のオフィススタイルは必見です!

【CONTENTS】
  • Page 1:愛されレディーのアッパレ自己演出

  • Page 2:本場の「バリキャリ」ウーマン大集合

  • Page 3:仕事着だって注目されたい


  • 愛されレディーのアッパレ自己演出

    オフィスレディー
    立ち姿も大切。背筋を伸ばして上向き目線で堂々と!
    サングラスとビッグバッグに思わず注目!ブラック系の縦ストライプ地スーツという定番的なオフィスレディーのスタイルなのに、型にはまっていません。
    ポイントはパソコンや書類でいっぱいの大型バッグを肩から提げながら、ひじにはフェミニンなミニバッグというコントラスト。ビッグバッグのボリュームがかえって体を細く見せる錯覚を生んでいます。

    立ちながら簡単にランチを済ませてしまうニューヨーカーは大勢います。写真の彼女も歩きながらランチを済ませてしまっています。日本だとお行儀悪い人になっちゃいますが、ニューヨークの街角では何だか絵になるシーン。
    ゆっくりランチをとる暇がないほど忙しい人なんだ!って、かえって応援したくなってしまうぐらいです。

    コットン素材のスーツ
    胸元の大ぶりのネックレスも爽やかに演出!
    コットン素材のスーツで勝負アリ!ボディーラインにしんなりなじむコットンで自然にセクシー度がアップ。仕事がデキる大人の女性の風格を漂わせながらも、男性から慕われそうな装いです。
    ポイントはコットンの天然っぽさ。ソフトな風合いは珍しく、周りの女性とぐっと差が付きます。ソフト素材のおかげで、人柄までやさしく見えます。オフィスだからと言って、カッチリしすぎないで、上手にカジュアルダウンしています。
    足元は、ハイヒールじゃなくてローヒールという靴合わせもやさしさを感じさせます。ストッキングなしの素足で健康的な「愛されオフィスレディー」を演出。ラフすぎて見えない秘密はヘアスタイルや足の爪先でオトナ演出しているから。

    ブラックパンツスーツ
    たくさん荷物があっても早速と歩くところが美しさの秘訣!
    清潔感を際立たせるモノトーンのパンツスーツ。オフィスワーカーの定番、ブラックパンツスーツですが、ダブルのジャケットが一段上のテイストを醸し出しています。
    インナーにシンプルな白のカットソーを合わせているのもgood!! フレッシュで引き締まってみせます。仕事モードが感じられ、オフィスで上司や同僚から好感を持たれる着こなしです。
    最初に紹介したサングラスの女性と同じく、大きめのお仕事バッグに、小ぶりのミニバッグという重ね持ち。しかもブリーフケースを手に持つ「トリプルバッグ」使いです。靴も黒で統一して抜かりはナシ。
    この出で立ちでさっそうと歩く女性は美しいですね!


    働く女性にとって、動きやすく、かっこよく見えるパンツはマストアイテムです。
    次のページではNYスーパーウーマンパンツスナップを大特集!