レディースファッション/ファッションスナップ

自信100%のオフィスファッション 9例(2ページ目)

何気ないスーツスタイルでもニューヨーカーが着ると、とてもかっこよく見えるのは、なぜ?仕事着にも手を抜かない彼女たちのオフィスファッション、9パターンを紹介します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ドラマに出てきそう! 本場の「バリキャリ」ウーマン大集合

ジャケットの上からベルト
ベルト一つでこんなに変わる!
日本ではほとんど見かけませんが、NYでは仕事着にサングラスを合わせるのはごく普通。またこれがうらやましいぐらいに絵になります。
こちらの女性は「ジャケットの上からベルト」と、トレンドをしっかり取り入れています。もしこのベルトがなかったら、ありきたりのシンプルなパンツスーツですが、主張するニューヨーカーはさすがに違います!しかも腰骨よりずっと上の高い位置にベルトを巻いて、足が長く見える工夫も忘れてはいません。ジャケットのショート丈も脚長効果アップに一役買っています。
サングラス、バッグ、シューズは茶系でまとめて、モノトーンがきつくならないように仕上げる心配り。女性エグゼクティブの風格も漂っています。

カシュクールジャケット
さっそうと人混みをかき分けてオフィスや取引先に向かう姿は自信100%!
カシュクールのジャケットが効いているパンツスタイル。かなりハイセンスな合わせを、当たり前のように仕事着に採り入れています。ジャケットの絞ったウエストと、裾の丸みのあるデザイン、ペンシルライクな袖がボディーラインを一段と細く見せています。
インナーはシンプルな白のカットソーで。こちらも全身黒でまとめるのは避けて、茶系のサングラス、バッグ、シューズでカラートーンを整えています。
一つ一つのアイテムが上質なブランド物だってことも一目瞭然です。

こんなステキなオフィススタイルに仕上げられる女性はプライベートのファッションもきっとセンス良さそうって、思ってしまいました!

黒のパンツにベージュのジャケット
ハッとする着こなしを見せてくれました!
それぞれのアイテムは取り立てて目新しくはないのに、アイデアを詰め込んだ、主張する着こなしです。黒のパンツにベージュのジャケットをセレクトし、インナーのシャツはブラックで締める!というスタイルです。
全体のシルエットがシャープに見える仕上がりです。黒いシャツは日本ではあまりオフィススタイルに向かないと思われがちですが、組み合わせ次第ではアリでしょう。黒ずくめにしない色合わせがポイントです。
もう一つのポイントは靴にあります。上質ピンヒールは、これほどまでに足をキレイに魅せてくれるものなんです。上物シューズが引き出すノーブル(高貴)感が爪先から立ちのぼって全身を包みます。
爪先まで手を抜いていません!


まだまだNYオフィススナップは続きます。職場によってはそんなに固くない格好をしても大丈夫なところもあります。次のページではこれもアリかなっていうオフィスファッションを紹介します。ぜひご覧ください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます