カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

運を引き寄せる、「ガーリー風水」のカラーコーデ(3ページ目)

Francfrancが誕生して15年。映画「恋するマドリ」は、「ガーリー風水」の考え方を取り入れながら、Francfrancのアイテムを活用し、都会に住む男女のライフスタイルを表現しています。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド


 楽しく、リラックスできるリビングは、
「気」を動かす、カラフルな色彩で

リビングルームは、ワクワク楽しく、かつリラックスして過ごせるかがポイントです。
リビングルームは、ワクワク楽しく、かつリラックスして過ごせるかがポイントです。

リングルームは、そこにいる人がどれだけワクワク楽しく、かつリラックスして過ごせるかがポイントになります。そのためにも色彩は暖色系を多めに取り入れること。またフローリングのお部屋では必ずラグマットを敷くことも心がけましょう。足元が暖かいと心にもゆとりが生まれます。

この部屋は、主人公ユイが姉と一緒に住んでいた戸建住宅の一室です。豊かな色彩は「気」を動かす効果があるので、リビングに活気をもたらしてくれるでしょう。和やかな「気」をつくる、楕円形のテーブルも、風水的にはグッドです。床に直に座ると、財運アップは期待できませんので、ソファーを取り入れているのも、よい点です。クッションでこまめな模様替えをして、運気が停滞しないように、心がけましょう。

撮影のためにつくられたレアアイテム
ユイの「よりそい椅子」

「よりそい椅子」は、美大生のユイがコンクールのエントリーのために製作したという設定です。印象的な3色のウェービングテープは、Francfrancの母体であるBALS社長自らが配色に携わったこだわりの色で構成されています。
「よりそい椅子」は、美大生のユイがコンクールのエントリーのために製作したという設定です。印象的な3色のウェービングテープは、Francfrancの母体であるBALS社長自ら配色に携わったこだわりの色で構成されています。

Francfrancが、この映画の撮影のために製作した、2人掛けの「よりそい椅子」は、惹かれあう2人にちょうどいい距離。映画の中では、座面が絶妙なザグリ加工によって、2人が座るとひざとひざが触れ合うという設定になっています。Francfrancの店頭では、「恋するマドリ」の世界を展開しています。みなさんも、映画で見つけた配色テクニックを実践してみてはいかがでしょうか。

【取材協力】
株式会社サニーサイドアップ

【参考ウェブサイト】
恋するマドリ
Francfranc フランフラン
住空間へのこだわり専門サイト ルームフレイバー.com
ガーリー風水公式サイト


【映画情報】
映画「恋するマドリ」
渋谷シネクイント、新宿バルト9他全国順次ロードショー中!
出演:新垣結衣 松田龍平 菊地凛子 中西学 ピエール瀧 内海桂子 世良公則
監督・脚本:大九明子  原案:筧昌也
音楽:スネオヘアー(EPICレコードジャパン)エンディングテーマ:新垣結衣

 【ガイドからお知らせ】
ウェブアンケートを活用して、カラーリサーチを実施しています。匿名でご回答いただけますので、ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、今後の記事に反映させていただきます。

【関連記事】
今すぐできる!部屋を広く見せるテクニック!
2007ミラノサローネで注目を集めたTORA
パリ発!インテリアを彩るオリジナルアート

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカラーコーディネイト関連の書籍を見るAmazon でカラーコーディネイトの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます