カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

運を引き寄せる、「ガーリー風水」のカラーコーデ(2ページ目)

Francfrancが誕生して15年。映画「恋するマドリ」は、「ガーリー風水」の考え方を取り入れながら、Francfrancのアイテムを活用し、都会に住む男女のライフスタイルを表現しています。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド


全体的な運気アップに効果的!
ラッキーを送り込む玄関まわりの演出

ドアを開けて、最初に目に入るものは、第一印象を決める重要なポイント。ポジティブな気持ちになれる空間づくりを心がけましょう。
ドアを開けて、最初に目に入るものは、第一印象を決める重要なポイント。ポジティブな気持ちになれる空間づくりを心がけましょう。

玄関は「ラッキーの入り口」。もので入り口がふさがれているとラッキーは部屋の中までたどりつけません。きちんと整理整頓された玄関は、ラッキーを家全体に送り込みます。全体的な運気をアップしたいのであれば、まず、玄関の模様替えから始めましょう。

また、「部屋に入って最初に目に入るもの」は、その空間の第一印象を左右する重要なポイントです。主人公ユイが恋するタカシの部屋は、螺旋階段が印象的なメゾネットタイプのお部屋です。玄関を入ったときにパッと目に入るものが白いソファ。白は浄化作用のある色なので、決して悪いものでありませんが、ソファの上の暗い絵は、気持ちが下がってしまいそう。風水的には、もっとしあわせ感が増す明るい色彩のものの方がおすすめです。ポジティブな気持ちになれるものを置くようにしましょう。

さらに、お香やアロマなどでいつもよい香りを漂わせておくと、さらに効果的です。そして、玄関マットは、外から入ってくる「悪い気」を吸収してくれるすぐれもの。天然素材のものの方が、効果が高いようです。

仕事運アップに効果的!
モノトーンのインテリアに赤やオレンジを取り入れて

男性らしいモノトーンを基調としたインテリア。赤やオレンジ色をプラスすると、仕事運だけでなく、恋愛運もアップするでしょう。
スタイリッシュなモノトーンを基調としたインテリア。赤やオレンジ色をプラスすると、仕事運だけでなく、恋愛運もアップするでしょう。

ゴミが散乱した汚い部屋に、ラッキーはやってきません。整理・整頓・清潔は、ガーリー風水の基本です。主人公ユイが恋するタカシの部屋は、モノトーンを基調としたクールな印象で、整理整頓が行き届いた男性らしいおしゃれな空間になっています。一般的に、仕事ができる男性はモテるので、男性の場合は仕事運アップをすることで、同時に恋愛運もアップします。ミセスにとっては、ちょっと複雑かもしれませんが、モテないパパより、モテた方がよいのでは?

例えば、書斎などはモノトーンで統一してしまいがちですが、無気力、無感動になってしまうことも。そんなときは、仕事運に効果的な赤やオレンジの色づかいを取り入れましょう。実行力が増して、仕事運がアップするでしょう。

次のページでは、活気のあるリビングをつくる、豊かな色彩の効果をご覧ください。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます