モールドカップとは?


シャンテル
シャンテルの定番Graphieのブラジャー 価格:12.000円

モールドカップのブラジャーは Tシャツブラや夏のブラジャーとして多く販売されています。
一般的なブラジャーは 2枚から3枚のカットした生地を縫い合わせてバストの形をつくるのに対して モールドカップは 一枚の布を熱加工で立体的なバストの形をつくるブラジャーです。

モールドカップの特徴は カップ部分に縫い目がなく バストもナチュラルな丸みのあるバストラインをつくります。カップに縫い目がないので フィットしたニットやカットソー・Tシャツなどキレイなバストシルエットを出したいときに着けたいブラジャーです。

夏のニットワンピースやTシャツ、冬のセーターやカットソーなど カラダのラインがでる洋服の時に 絶対持っていたい定番のブラジャーです。


バストとブラジャーの一体感<が大切


シャンテル
サイドのレースが美しいAfricaシリーズから・・ 価格:15.000円

モールドカップのブラジャーは 特別なブラジャーではありません。誰もが何枚かモールドカップのブラジャーは持っているのです。でも写真のようにバストにピタッとフィットしたモールドカップのブラジャーは少ないのです。

特に カップ裏の底の部分に バストアップのためのレモンパットやジェルパットが入っているモールドカップブラは ブラジャーのカップ上部が浮いていて アウターにブラのカップ上部が響いていることがよくあります。
せっかく モールドカップブラを着けているのに ブラのラインが見えて残念なことになっていますね。

シャンテルのモールドカップに人気があるのは バストとの一体感・・・カップがバストに張り付くようなところ、そしてブラジャーを着けた時の着け心地感が良いこと さらに 自然な丸みのあるバストラインをつくるブラジャーだからです。


次のページではシャンテルの工場から職人のつくるブラをご紹介します!

【関連記事】
・新宿高島屋おもてなしの心で選ぶ下着
・夏ボーナス下着でできる「上質な女」大作戦
・ふたりっきりの夜を確約させるランジェリー
・贅沢な時間を彩る上質ランジェリー
・ パリの男性がランジェリー贈る理由