ランジェリー・下着/その他のランジェリー関連

冬の寒さ対策シルクインナーの意外な効果(2ページ目)

究極の環境繊維であるシルクは インフルエンザや風邪からカラダを護ってくれるインナーです。知られていないシルクのパワーを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

なぜシルクのインナーで風邪をひかないのか

シルクプリーツのキャミソール 人の皮膚をいつも快適な状態にしてくれるのです。(チャームホワイト参考商品 3月発売予定) 
寒い冬に風邪をひきやすくなるのは 暖かい室内で汗をかいたまま寒い外気にさらされ 体温がうばわれて風邪をひくのです。特に綿のインナーの場合、汗の速乾作用が弱いためインナーが吸収した汗が冷えてカラダの体温を奪い 風邪を惹きやすくします。

寒い冬の私達のカラダは乾燥した暖かな室温から、外気にさらされます。シルクのインナーを着ていると 室内でかいた汗を素早く乾かし、カラダを適度に保温してくれるので、皮膚をいつも快適な状態に保ち 風邪やインフルエンザからカラダを護ってくれるのです。

風邪からカラダを護るシルクの特徴

寒い冬も素肌にシルクインナーを着ると 皮膚を快適な状態に保ってくれるので 寒さからカラダを護ってくれます。 CDセレクト シルクのインナー
風邪からカラダを護るシルクの繊維は他の繊維と比べて何が優れているのでしょう。

・通気性に優れている…いつも爽やかさを保っている。
・水分の吸水性に優れている…汗を素早く吸いとってくれる。
・水分の発散性に優れている…吸収した汗を素早く乾燥する。
・保温性に優れている…シルクの繊維の中の空気が適度な体温調節。
・軽い…繊維が細く軽い。
・柔らかな肌触り…繊維が細いのでしなやかな肌触り。

これらの優れた特徴が揃っている繊維は他にはありません。シルクインナーは カラダをいつも快適な状態に保つようにサポートしてくれるので、インフルエンザや風邪からカラダを護ってくれるのです。

また、シルク繊維は化学繊維のように石油から出来ているのではなく、カラダの皮膚と同じ良質のタンパク質から出来ている繊維です。ですから地球環境に優しい繊維でもあるのです。

次のページシルクで冷え性からカラダを護るをご覧ください。


【関連記事】
・癒しの眠りをつくるシルクパワー 快適睡眠のための癒しのナイティ

・ノーブラでバストが消える!リラックス系ブラジャーのススメ
・優雅で快適なホワイトデープレゼント ホワイトデーにこだわりの逸
・プレゼントにもらってうれしいブランドランジェリー 大事な人に送りたいランジェリー
・快適でオシャレなSilphino商品開発物語 究極の快適感シルクのインナー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます