レディースシューズ・ブーツ/レディースシューズ・サンダル

幸せを呼ぶ「ペニーローファー」の秘密

今年ブランド設立80周年のアニバーサリーを迎えたCole Haan(コール ハ-ン)。それを記念して、先日9月18日(木)にアニバーサリーパーティが開催され、多くのセレブが集まりました。早速その模様をチェック!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

幸福を呼ぶペニーコイン


Cole Haan
 
今年創立80周年を迎えたアメリカを代表するブランドCole Haan(コール ハーン)。それを記念して、先日9月18日(木)に青山迎賓館にて、アニバーサリーパーティがキックオフされました。

コール ハーンは、1928年アメリカ・シカゴにてトラフトンコールとエディーハーンによって誕生しました。以来80年間、彼らの情熱は受け継がれ、革新的なテクノロジーとクラフトマンシップを独創的に融合させ、モダンアメリカンスタイルを提唱しています。

アメリカの通貨、ペニー硬貨は幸福を呼ぶと言われ、様々ないわれがあります。かつて、幸福のお守りとしてローファーの甲の部分にペニー硬貨を入れることがアイビーリーグで流行し、「ペニーローファー」と言われるようになりました。

Cole Haan
 
そんなペニー硬貨を、シルエット、飾り、そして幸福の鍵として様々な面からデザインに取り入れたペニーコレクション。ペニーをモチーフとしたジュエリーで飾られたパーティ用のバッグストラップシューズからベビー用シューズまで、幅広く揃っています。中でも、80周年記念限定商品である、手縫いのペニーローファーは、アメリカメイン州で手作業により作られ、アメリカンクラシックスタイルを見事に踏襲しています。

また、アーティストとのコラボレーションシリーズの第一作をペニーコレクションの一つとして発表。ジュエリーデザイナーのアナ・シェフィールドが、幸福の鍵となるペニー硬貨を新しい形で表現しています。

日本では、ウィメンズ、メンズともに日本人の足に合わせて作られたジャパンラストシューズをペニーコレクションとして発売。

Cole Haan
 
パーティのこの日、この「ペニーコレクション」にちなみ、会場にてペニーコインが80枚配られました。それによってカジノを楽しむことができました。また、歌手ホセ・ジェームズらによるスペシャルパフォーマンスも繰り広げられ、会場は熱気と興奮に包まれた夜となりました。

【CONTENTS】
Page2:セレブのスナップ写真 

次のページでは、当日パーティに参加していたセレブ 鈴木亜美さん、道端ジェシカさんらをご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます