レディースシューズ・ブーツ/レディースシューズ・サンダル

旅をお洒落に楽しむ靴とバッグ!

「快適で楽なこと」は旅では重要。だけどお洒落心は持ち合わせていたい! 歩きやすくてファッション性豊かな靴と、機能的かつスマートなバッグを、セレクトショップ「マナマナ」のバイヤーさんに教えて頂きました!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ゆっくり休む旅 アクティブに動く旅


mahnamahna
 
アメリ
 
例えばある日、フランス映画「アメリ」で、主人公のアメリが、クリーム・ブリュレのカリカリになった焼き目をスプーンで崩すシーンを観て、「アメリみたいにクレーム・ブリュレのカラメルを割ってみたい」なんて思いを馳せたとします。そのことがひとつのきっかけとなって、実際にモンマルトルにあるカフェ・ドゥ・ムーランまで旅してみようと思ったり(ロケで使われたカフェは、その名前のまま実在しています)、雑誌で見かけた、伝統の味に定評のある和菓子屋さんと、味があって素敵な古道具が置いてある古道具屋さんに恋焦がれて旅に出かけたり、瀬戸内海に浮かぶ直島で、安藤忠雄氏の設計による建築や草間彌生氏の「カボチャ」アートを観るために旅に赴いたり、日頃の疲れをただ癒したい一心で、週末を使って温泉旅行で宿に篭ったり……。もしくは、年末年始はビーチリゾートでおもいっきりはしゃぐ! なんていった計画を、すでに立てている方もいることでしょう。

そんな十人十色の「旅」に欠かせないのが、快適で楽なシューズと機能的なバッグ。だけど、やっぱりお洒落心はプラスして、旅をさらに素敵に導きたいもの。 

mahnamahna
 
そんな旅行にぴったりの、歩きやすくてファッショニスタも満足のシューズと、スマートなバッグを、セレクトのセンスに定評のあるセレクトショップ「マナマナ」のバイヤー清水さんにご提案いただきました!

【CONTENTS】
Page2:旅の心地よさは、洗練された足元から
Page3:ラグジュアリーな旅を送りたいなら、このバッグ

次のページでは、バイヤー一押し! シューズをご紹介します。

mahnamahna
 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースシューズを見るAmazon でレディースシューズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます