子供の英語教育/子供英語関連情報

「トゥース!」の流行で楽しい英語レッスン

お笑いのオードリーが流行らせた「トゥース!」。子どもの英語教育で面白い影響も。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

english
楽しいレッスンは長続きするコツ。
もはや誰でも知ってるお笑いのオードリーのギャグ、「トゥース!」。使って楽しんでいる子どもたちの姿もよく見かけますね。以前の記事でも書きましたが、子どもに英語を教えていると色々な場面でお笑いのギャグが出てきます。教える側はまじめに教えているつもりでも、そこはさすがに子どもです。どんなことも楽しむのですね。

「やっぱり出た!エドはるみのグゥ~」
「英語授業、世界のナベアツの影響は大きい!」
All About「お笑い・バラエティ番組」

テレビのお笑い、子どもへの影響は大きい


特にお笑いテレビ番組の影響がかなり大きいようです。お笑い番組を見ることはお茶の間の家族団らんですから問題視することはありません。楽しい時間を過ごすことはよいことです。

しかしながら、英語を教える先生にとって子どもたちに流行っているギャグが邪魔になることもあります。私自身、エドはるみさんの「グゥー」はとても困りました。反対に、小島よしおさんの「そんなの関係ねぇ」はリズムを身体でとるレッスンには大いに役に立ちました。

このところ流行っているオードリー春日さんの「トゥース!」は英語レッスンに利用価値ありのギャグです。

>>どうやって利用する?>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます