子供の英語教育/子供英語関連情報

名付けで人気のある赤ちゃんの英語の名前

赤ちゃんの名付けは人気がありますね。英語の名前で人気は何でしょう?2007年に生まれた赤ちゃんに付けたい英語の名前リストです。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

英語赤ちゃん名で人気なのは?


赤ちゃんの英語の人気名は?
赤ちゃんの英語の人気名は?
オールアバウト「妊娠・出産準備」記事によると、2007年に生まれた赤ちゃんの名付けで一番人気を得たのが、男の子が「大翔」、女の子が「葵」だったそうです。英語の名前もランキングが出ています。男の子がAidan(エイダン)、女の子がAva(アバ)でした。

男の子英語名ベスト10


それぞれベスト10をみてみましょう。まずは男の子の名前ベスト10です。
1. Aidan
2. Braden
3. Kaden
4. Ethan
5. Caleb
6. Noah
7. Jaden
8. Connor
9. Landon
10.Jacob
Baby Name.comによると、英語の名前にもどういう人に育ってほしいのかという親の願いが入っているようです。たとえば、1位のAidanにはlittle fireという意味があります。2位のBradenには、wide valley、3位のKadenにはfighterという意味があります。次に女の子の名前ベスト10です。

女の子の英語名ベスト10


1. Ava
2. Abigail
3. Cailyn
4. Madeline
5. Isabella
6. Emma
7. Caitlyn
8. Olivia
9. Chloe
10.Brianna

1位のAvaにはlike a birdという意味、2位のAbigailにはjoy of the father、6位のEmmaには、universalという意味があるようですね。

英語教室でも使われています


子どもの英語教室の中には、子どもたちに英語の名前を付けて呼んでいるところもあります。子どもたち自身で好きな英語名を自分で付けてもらうと名前に愛着をもってもらえますね。Baby Names. Comには、名前とその意味、由来が載っていますから、調べてみると面白いです。たとえばすでにトップ100にも入っていないJohnですが、その意味はGod is graciousとなっています。

関連サイト


2007年名付け・赤ちゃんの名前ランキング
2005年のアメリカで人気の赤ちゃん名リスト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英語教育関連の書籍を見るAmazon で英語教育関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます