子供の英語教育/子供英語関連情報

アメリカで人気の子供の名前ランキング

2005年、アメリカで人気のあった赤ちゃん名のトップ10リストです。日本でも赤ちゃん名は変化していますね。アメリカの赤ちゃん人気名は何?

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

英語教室のレッスンでは、子どもたちに英語名を付けることもよくあります。英語名を付けると、子どもたちも英語教室ではエィミー、ナタリー、ジャックと呼び合い、面白い友達関係が出来てきます。英語教室らしい演出で楽しいですね。

1P:アメリカで人気の赤ちゃん名は?

2P:人気のペット名は・・「すし!」


アメリカで人気の赤ちゃん名は?

人気のある名前の変化はアメリカでも見られます。
人気のある名前の変化はアメリカでも見られます。
日本では、子どもに付ける名前がかなり変化してきています。もはや「~~子」という名前はほとんど見かけません。参考までにAll About「妊娠・出産準備」サイトでは、2005年生まれの赤ちゃんの名前ランキングが出されています。男の子は「翔(ショウ)」、女の子は「陽菜(ヒナ)」がトップです。

この傾向はアメリカでも起こっています。宗教的な名前は相変わらず人気ですが、少しずつ変化してきているようです。

アメリカのサイト、Baby Names. comでは約50万人の読者が選んだ2005年の人気名をトップ20まで挙げています。男の子の人気名トップは「Aidan, Aiden, Aden」、女の子は「Madison」でした。人気トップ10をそれぞれ挙げておきます。

男の子の名前 女の子の名前
Aidan, Aiden, Aden Madison
Caden, Kaden Ava
Caleb, Kaleb Abigail
Ethan Emma
Brayden, Braeden Cadence
Hayden Riley
Dylan Chloe
Jaden Bailey
Logan Isabella
10 Noah Olivia

Baby Names. comの人気名トップ20リスト

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます