5. 口角・山を描く

口角から中央へ向かって描く!

口角から中央へ向かって描く!

リップブラシにリップを取り、口角・山を書きます。

ヌードカラーやグロスをつける場合でも、唇の輪郭をはっきりさせると、清潔感やキチンと感がでます。

 

6. リップを塗る

直接つけるのがポイント!

直接つけるのがポイント!

リップはリップブラシを使わず、スティックのまま、直接唇に塗ります。

発色を良くしたい場合は、2度塗りをします。

 

7. グロスを塗る

光を集めて立体的に!

光を集めて立体的に!

さらに、ふっくらとした立体感を出すため、唇の上下中央にだけ、グロスをつけ輝きを加えます。







8.完成

完成です!

完成です!

うるうるとした、ぷっくり唇のできあがりです!







 
うるうる・ぷっくりリップで魅力アップ!

うるうる・ぷっくりリップで魅力アップ!


新見流・美のルール

undefined

 

  1. 口紅を塗る前に、ラップパックで潤いキープ!
  2. ヌードカラーのリップを塗る時は、コンシーラで唇の色調整をしてから。
  3. ヌードカラーやグロスを塗る時にも、唇の口角と山をキチンと描いて、清潔感を演出。
  4. グロスを唇の上下中央にだけつけ、立体感をだす。

  5.  

使用コスメ

あ

左:唇用下地、中央:コンシーラー、右:口紅、下:リップグロス

・唇用下地
マキアージュ リップエッセンスEX

・コンシーラー
リサージ アイクリアコンシーラー 01

・口紅
マキアージュ モイスチャールージュ BE231

・リップグロス
ディオール ディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクト 267


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。