子供の英語教育/子供英語関連情報

一ヶ月滞在したいニュージーランド親子留学(2ページ目)

慣れたころ帰国するなんてもったいない!一ヶ月じっくり親子で楽しめて、人との出会いも満喫できるニュージーランド親子留学。NZは安価です。

清水 万里子

執筆者:清水 万里子

子供英語ガイド

子供の生活を中心に

環境の変化は子供にもストレスをもたらします。親が注意してすぐに対応してあげましょう。食欲不振、眠れないは子供からの信号です。
環境の変化は子供にもストレスをもたらします。親が注意してすぐに対応してあげましょう。食欲不振、眠れないは子供からの信号です。
一ヶ月滞在となると、旅行気分で行く一週間の滞在よりも「生活」に基準が移ります。子供だから慣れるのは早いと高を括っていてはダメです。注意深く接してあげましょう。子供も環境に適応するまで、食欲不振になったり、睡眠が浅かったりします。子供は言葉でうまく表現できませんから、身体に変調がきます。うまくフォローして乗り切ってください。

もし病気になったら、斡旋業者やホームスティの方々に手伝ってもらいましょう。日常使っている薬があったら必ず持参し、アレルギーなど細かい症状を留学前に知らせておくといいです。

何かアピールできる特技があればすぐに仲良くなれる!

日本でサッカークラブに入っていたので、一緒にサッカーをしたらすぐに仲良くなったという例があります。現地の子供たちに「君、ドリブルうまいね~」と囲まれ、楽しく過ごすことができたそうです。野球でもサッカーでも、一緒にプレイするタイプのスポーツは言葉を超えるコミュニケーションです。

言葉は違いますが、子供の趣味はだいだい同じ。任天堂ゲームにも興味津々ですし、面白いことにはすぐに飛びつく“特性”も持ち合わせています。ぜひ留学前に子供同士でコミュニケーションできるようなことを考えて準備しておくといいでしょう。日本的な折り紙、日本の遊びも「一緒にしたい!」という気持ちを持たせておくといいですね。

一ヶ月の親子留学は、十分に満喫できると思います。お母さんも語学学校に通いながら素敵な人々との出会いが待っていることでしょう。留学は人との出会いが本当に素晴らしい。ぜひ経験してみてください。

関連サイト:

親子留学・子連れ留学サイト

2006春夏の親子留学プログラムがスタート!
いくらかかるの?気になる親子留学の費用
バンクーバーのサマーキャンプ(1)
バンクーバーのサマーキャンプ(2)
短期留学・ホームスティ
留学・インターンシップ
トラベル英会話

カカリキ留学サービス(in ニュージーランド)
6ヶ月親子留学体験記(in NZ)

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで英語教育関連の書籍をチェック!楽天市場で英語教育関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます