スクールからのお知らせ


PrincipalのJohn Murphy氏。インターナショナル
スクールの教育について日々研究している大変
教育熱心な方という印象を受けました。

2001年の9月に創立され現在約75名が在籍しています。国籍は、韓国、台湾、シンガポール、日本、スリランカ等の生徒が通っております。

プレスクール、エレメンタリー(幼稚園部から小学6年生課程)及び中学校課程が設けられており、教職員はアメリカ、カナダ、ブラジル、アーストラリア、ニュージーランド国籍で教員免許を保有しています。

カナダのオンタリオ州の教育を基本とし、YMCAのミッションである、ボディー、マインド、スピリットの三つを柱とするバランスの取れた生徒の育成にも力を入れております。カリキュラムをより効果的に学ぶ為の遠足や課外活動等も積極的におこなっています。

英語で読みたい方はこちらをクリックしてください。


スクール情報

ご存知のようにインターナショナルスクールの新学期は9月です。6月下旬には長い夏休みに入ります。9月からの入学をお考えの方はそろそろ準備が必要ですね。

Osaka YMCA International School
1-2-2-800 Benten Minato-ku Osaka 552-0007
(TEL) 06-4395-1002

日本語のできるスタッフがいますので、電話で連絡を取るときは「もしもし」と言えば日本語で対応してくれます。3歳であれば、プレスクールで保育を受けることができます。

>>英語のコメントへ>>