体験した子供・ガイドの感想

長女の3歳の七五三の時は家で着付けし、普通の写真館で撮影してもらったのですが、子供の表情が硬く撮影終盤には泣き出してしまったことを覚えています。今回の撮影、流れや速さが全然違ってただただ驚きました。とにかくスタッフの方がすごい!子供に話しかけるのはゆっくり安心させる口調なのに、手がものすごい速さで動いています。子供の撮影なので、飽きさせない疲れさせないため早さはとても重要。「スタジオアリス」社員の方は、着付け・髪のセット・撮影まで全て出来るとのこと。入店から退店まで同じスタッフが付いてくれるのは、親子ともども気持ちよく過ごせます。

子供の感想は、正直に「楽しかった、また行きたい!」でした。来年、長女の7歳の時には必ず来ようとガイドとしても固く決心。親も楽しめる「スタジオアリス」での撮影、感想は「早い・上手・綺麗・楽しい!」です。七五三以外にもお宮参りや成長の記念を撮っておくのもオススメですね。店内ではカメラ・携帯での撮影はできませんが、ビデオでの撮影はOKなので撮影当日はビデオをお忘れなく。

七五三情報を、メールマガジンでもお伝えします!メールマガジンご購読を希望される方はこちらからご登録くださいね。


<次回記事予告>
次回は9/5に更新いたします。内容は「今秋のプチバトー(PETIT BATEAU)」について。秋の新色も素敵ですよ!どうぞお楽しみに!※内容・更新日は変更になることもあります。

<関連リンク>
七五三・お宮参りの着物情報紹介
ベビー子供服フォーマル・ベビー子供ドレス

■取材協力先/こども写真城スタジオアリス
全国店舗情報:こども写真城スタジオアリス:店舗紹介
HP:http://www.studio-alice.co.jp/


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で子供服を見る

Amazonで子供服を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。