子供の健やかな成長を望み、新たな節目を迎える子供を祝福する行事「七五三」。着付け・記念写真・お参り・祖父母へのお披露目と、当日やることも、準備することも沢山あって結構大変ですよね。

そこで今回は、ガイドがこども写真館として有名な「スタジオアリス」さんの七五三パックを取材してみました。手ぶらで行ってどこまで出来るのかを体験してきましたのでご紹介します。「スタジオアリス」さん、本当にすごかったですよ……。

<CONTENTS>
1ページ目:スタジオアリスの七五三パック!
2ページ目:七五三パックの料金は?/早撮り、平日のススメ!
3ページ目:七五三プラン当日の流れ
4ページ目:体験した子供・ガイドの感想

スタジオアリスの七五三パック!

スタジオアリスの七五三写真、レンタル貸衣装でお出かけも可能!
衣裳は約400着!サイズは1ヶ月の赤ちゃん用~130cmまで。人気のブランド着物も揃います
「七五三プラン」だけでも多彩な撮影プランが用意されている「スタジオアリス」。今回はその中から「マイフォトコレクション」を選択。これは撮影した写真を1冊のデザインアルバムに仕立ててくれるプランです。アルバムに掲載される写真点数は15枚、衣裳の制限はないのですが、あまり沢山着替えても子供も疲れてしまうので、ほとんどの方は3~4着で背景やポーズを変えて撮影するとのこと。

詳しい七五三パックを見てみる→コチラをクリック

>>次ページでは「七五三パックの料金は?/早撮り、平日のススメ!」をご紹介!