ニューヨーク旅行のお楽しみ、マーケットへ

活気溢れるグリーンマーケットでは新鮮食材をチェック!

活気溢れるグリーンマーケットでは新鮮食材をチェック!

外国の街を歩いていると、時おり目にするのがマーケットでしょう。蚤の市であったり、フラワーマーケットだったり、その活気あふれる市場の姿に自然と足が引き寄せられます。マーケットで売り子の人々と触れ合うことで、その街をより身近に感じられるものです。

ニューヨークで魅力的なマーケットといえば、週末催されるフリーマーケットと、各所で定期的に行われるグリーンマーケットでしょう。前者は、かなりの年代モノを集めた出店もあれば、地元の新進デザイナーが出店していたり、バラエティ豊かなラインナップが魅力的です。後者は、近郊農家やベーカリーらが出店しており、新鮮なオーガニックフードが迫力たっぷりに並びます。地元のシェフも足繁く通うスポットですので、食いしん坊な人は必見です!

マーケットでは、現地の人と会話を楽しむのも魅力のひとつ。素敵な人やモノとの一期一会を探しに出かけてみて下さい。

フリーマーケット1 ザ・アンティーク・ガラージュ

雑然と商品が並ぶマーケット

雑然と商品が並ぶマーケット

駐車場ビルの2フロア分を占めるここは、100以上の出店が並ぶアンティークの宝庫。絵画、ジュエリー、家具、食器など、あらゆるものが所狭しと陳列されており、骨董品好きにはたまらないはず。いわゆるアメリカンビンテージテイストを探すには格好のスポットです。ただし、なかにはちょっと高い?と思わせるアイテムもあるので、そこは交渉をしてみて下さい。この道何十年というベンダー(出店者)たちも個性的なので、楽しいアンティークハンティングになるはず。

<DATA>
The Antique Garage
住所: 112 West 25th Street
TEL: 212-243-5343
アクセス: 23rd Street駅から徒歩5分
営業時間: 9:00~17:00(土、日)  

 

フリーマーケット2
ウェスト・トゥエンティフィフス・ストリート・マーケット

掘り出し物との一期一会を楽しんで

掘り出し物との一期一会を楽しんで

ビルの狭間にある屋外スペースで開かれているここは、ミッドセンチュリー家具などに混じってあるビンテージファッションが目玉。いかにもビンテージ、といった気負いのないモダンテイストのTシャツやアウターも見つけやすいです。冬場はかなり寒さが厳しいので、覚悟して参戦しましょう。ザ・アンティーク・ガラージュとセットで訪れるのに便利です。

<DATA>
West 25th Street Market
住所: 29-37 West 25th Street
TEL: 212-243-5343
アクセス: 23rd Street駅から徒歩5分
営業時間: 9:00~18:00(土、日)