フォローしたい人を効率よく探すためのサービス

Twitterを楽しむ上で一番重要なのが誰をフォローするかです。自分と趣味嗜好が近いユーザー、自分にとって有益な情報を多くツイートしているユーザー、読んでいて楽しいツイートをするユーザーなど選択肢はさまざまですが、ここでは効率的にフォローするユーザーを選ぶために便利なサービスをご紹介します。


一括してフォローするときに便利な「meyou」

meyou」は、キーワードやハッシュタグなどで検索したユーザーを一括してフォローできるサービスです。基本的に検索対象は日本語ユーザー限定なので英語のキーワードで検索したからといって海外のユーザーが表示されることはありません。

特定のキーワードで検出されたユーザーを一括でフォローできる「meyou」

特定のキーワードで検出されたユーザーを一括でフォローできる「meyou」


またキーワード検索のほか、プロフィール検索や検索対象を場所、日付で絞り込むこともできるので、例えば自分の近所に住んでいて趣味も近いユーザーを探すのも簡単です。

ほかに自分の直近200のツイートからその傾向やよくツイートする時間帯を知ることもできるので、それに合わせたユーザー探しもできます。


ユーザーのプロフィールからフォローする人を探せる「twpro」

twpro」は、Twitterのプロフィール専用の検索サービスです。スペースを空けることで2語以上のAND検索もできます。

プロフィール欄専用の高速検索エンジン「twpro」

プロフィール欄専用の高速検索エンジン「twpro」


シンプルな作りですがその分、検索結果表示は高速で精度も高く、プロフィールをじっくり見てフォローするユーザーを決めたい時には最適なサービスといえます。


人気のツイートからフォローする人を探す「ふぁぼったー」

ふぁぼったー」は、Twitterユーザーがお気に入りに入れたツイートを表示するサービスで、どんなツイートが人気があるのかが一目でわかるサービスです。

ユーザーがお気に入りにいれたツイートを一覧で表示する「ふぁぼったー」

ユーザーがお気に入りにいれたツイートを一覧で表示する「ふぁぼったー」


面白いツイートが多いユーザーをフォローしたいと思った時に便利なサービスです。またより多くお気に入りに入れられているツイートを見ることでTwitter上ではどんなツイートが面白がられるのか、またどんなユーザーが影響力を持っているのかを知ることもできます。


地域からフォローしたい人を探せる「まちツイ」

まちツイ」は、自分がどの地域のユーザーを多くフォローしているのか、もしくはされているのかを知ることができるのと同時に、自分の地元のユーザーを探したり、自分がまだフォローしていない地域のユーザーを探すのに便利なサービスです。

自分の地元やまだフォローしていない都道府県のユーザーを探せる「まちツイ」

自分の地元やまだフォローしていない都道府県のユーザーを探せる「まちツイ」


Twitterアカウントでログインすると自分がフォローしている都道府県が地図表示され、その下に自分がまだフォローしていない都道府県が表示されます。そこからそれぞれの都道府県ユーザーのランキングを見てフォローの参考にすることができます。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。