フランス/フランスのホテル

フランスのシャトーホテル

一度は泊まってみたい、憧れのシャトーホテルはフランスならではの宿泊スタイル。歴史ある建物が多く、サービスも一流です。ちょっと敷居が高いと思われがちですが、日本の代理店やネットで情報も得やすくなっています。一生の旅の思い出となることは間違いありません。

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

憧れ! フランスのシャトーホテル

シャトーホテルで夢のようなひとときを

シャトーホテルで夢のようなひとときを

歴史ある建物も見どころの一つ

歴史ある建物も見どころの一つ

中世の時代から建てられた歴史ある建物が数多く残るフランスならではの宿泊施設、それがシャトーホテル。時間と予算が許せば、ぜひ一度は泊まって貴族の時代にタイムスリップし夢のような時間を過ごしてみたい……。というのも、やはり全体的に値段設定が高いということと、広大な土地に建つ立派なお屋敷は、大抵あまりアクセスのよい場所にはないので、ある程度の金銭的且つ時間的余裕も必要だからです。

シャトーホテルの情報はサイトにて入手可能。世界一有名なフレンチのシェフ、アラン・デュカスが代表を務めるシャトーホテル&コレクションは、厳選されたホテルとともにシャトーホテルも豊富に揃っています。日本に代理店もあり、予約も日本語サイトで可能なので安心です。一流シェフが代表なだけあり、食事もクオリティーの高いところが多いのも納得。

他には日本に代理店はありませんが、グラン・ゼタップ・フランセーズは、フランス国内にある10のシャトーホテルが英語で予約できます。自然と調和した景観の素晴らしいところばかりで、サイトを覗いているだけでため息が出てしまいます。

【参考サイト】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます