あそびのおうさまBOOKシリーズ


あそびのおうさまBOOKシリーズにはこの他にも、「はじめてぬるほん」をはじめ、さまざまな「あそびえほん」があります。

あそびのおうさまBOOK(学研)
はじめてぬるほん」 さく/え:LaZoo 
あそびのおうさまBOOK(学研)
はじめてきるほん」  さく/え:LaZoo 


あそびのおうさまBOOK(学研)
おでかけくん どっかん!ぬるほん」 さく/え:LaZoo 
あそびのおうさまBOOK(学研)
おるほん」 さく/え:LaZoo 


海外からも熱烈なオファー「あそびのおうさま」

最後に、(株)学習研究社 幼児・児童書編集事業部 統括編集長の遠田潔様から皆様へのメッセージをいただきました。

あそびのおうさまBOOK
ぬるほん」 さく/え:LaZoo 
「『あそびのおうさま・ぬる本』からスタートした、あそびのおうさまBOOKも、今年で10年目を迎えます。その間、全体で20巻以上のシリーズに成長し、累計200万部以上を発行するにいたりました。

最近では、外国からも熱烈なオファーをいただき、スペイン、フランスをはじめ、東南アジア各国に翻訳出版されております。発刊当時には同書が国境を越えて、世界中の子どもたちの想像力を育てる糧となるとは、考えもしなかったことでした。

世界でただひとつ、『答えのないワークブック』という、あそびのおうさまのユニーク方法論を守り、これからもさらにユニークでためになるものを作っていきたいと考えております。どうぞご期待ください。」


【関連サイト】
学研こどもの本
LaZoo


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。