早期教育・幼児教育/幼児教室・教材

個性を伸ばす「あそびのおうさま」(3ページ目)

答えが1つじゃない、子どもの自由な発想で楽しく遊びながら学べる教材「あそびのおうさまBOOK」をご紹介します。遊びに夢中になる中で、表現力、創造力、巧緻性を高めます。

上野 緑子

執筆者:上野 緑子

幼児教育ガイド

あそびのおうさまBOOKシリーズ


あそびのおうさまBOOKシリーズにはこの他にも、「はじめてぬるほん」をはじめ、さまざまな「あそびえほん」があります。

あそびのおうさまBOOK(学研)
はじめてぬるほん」 さく/え:LaZoo 
あそびのおうさまBOOK(学研)
はじめてきるほん」  さく/え:LaZoo 


あそびのおうさまBOOK(学研)
おでかけくん どっかん!ぬるほん」 さく/え:LaZoo 
あそびのおうさまBOOK(学研)
おるほん」 さく/え:LaZoo 


海外からも熱烈なオファー「あそびのおうさま」

最後に、(株)学習研究社 幼児・児童書編集事業部 統括編集長の遠田潔様から皆様へのメッセージをいただきました。

あそびのおうさまBOOK
ぬるほん」 さく/え:LaZoo 
「『あそびのおうさま・ぬる本』からスタートした、あそびのおうさまBOOKも、今年で10年目を迎えます。その間、全体で20巻以上のシリーズに成長し、累計200万部以上を発行するにいたりました。

最近では、外国からも熱烈なオファーをいただき、スペイン、フランスをはじめ、東南アジア各国に翻訳出版されております。発刊当時には同書が国境を越えて、世界中の子どもたちの想像力を育てる糧となるとは、考えもしなかったことでした。

世界でただひとつ、『答えのないワークブック』という、あそびのおうさまのユニーク方法論を守り、これからもさらにユニークでためになるものを作っていきたいと考えております。どうぞご期待ください。」


【関連サイト】
学研こどもの本
LaZoo
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で幼児教育関連の書籍を見るAmazon で幼児教育関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます