毛穴ケア/毛穴ケア関連情報

目指すは毛穴レス肌!毛穴対策スキンケア(3ページ目)

日本女性を悩ませている「毛穴」。実は黒ずみ、汚れ、たるみ、ゆるみ、ひらきなどその原因はさまざま。気になる毛穴をケアするオススメスキンケア情報を紹介します。

永富 千晴

執筆者:永富 千晴

スキンケア・化粧品ガイド

時には、コスメ以外でも毛穴ケアを!

undefined

 美容サロンでの毛穴ケアもオススメ!

「今すぐなんとかしたい!」「毛穴が目立つ原因をちゃんと知りたい」という人は、毛穴専用ケアが出来るエステサロンや美容皮膚科に相談する、という手段もあります。

美容皮膚科の診察を受けて「毛穴の黒ずみ」だと思っていたのが、実は、顔のうぶ毛だったことがわかり、適切なケアが出来た、という話もあります。

セルフケアで効果をいまいち感じられない、という人は、一度客観的に見てもらうと、自分にぴったりの毛穴ケアが見つかるかもしれません。

オススメの毛穴対策サロン&美容皮膚科

■ポアレスラボ(毛穴ケア専用サロン)
ポアレストリートメント 5775円(初回) 5250円(2回目以降)
http://www.porelesslabo.com/

■表参道南青山皮膚科 スキンナビクリニック

トータル美肌診断メニュー 90分 1万500円
http://www.skinnaviclinic.jp/index.htm

現代は皮膚の研究がすすんで、毛穴に効果のあるアイテムや施術がたくさん出ています。「今まで化粧下地でがっつり隠してきました」という人も、あきらめるのはまだ早い! 自分の毛穴にぴったりのケアを見つけてくださいね。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で毛穴ケア用品を見るAmazon で毛穴ケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます