住みたい街 関西/住みたい街の見つけ方[関西]

辛いモン好きなら激辛商店街へ~阪急「東向日」駅(3ページ目)

食べるラー油にカプサイシンダイエット。「甘さ」と比べるとシャープで健康的なイメージすらある「辛さ」。辛いもの好きな人も大勢いますが、そんな方にぜひとも訪れていただきたいのが京都府向日市。ちょっとマイナーな行政ですが、こちらの「激辛商店街」は辛いもの好きには必見です。

田中 和彦

執筆者:田中 和彦

住みやすい街選び(関西)ガイド

激辛!・・・なのにスィーツもある!?

京都激辛商店街を名乗る阪急「東向日」駅界隈の店舗。激辛の定番といえば、昔ならカレー、今ならラーメンもしくは中華?と考えていたが甘かったです!
「東向日」駅東改札口出てすぐの「京お好みundefined久蔵」。世界一辛い(?)ヤキソバがある。

「東向日」駅東改札口出てすぐの「京お好み 久蔵」。世界一辛い(?)ヤキソバがある。

向日町競輪の向かいにある「そば処undefinedにし村」。ハバネロ入り激辛カレーつけ麺が自慢。

向日町競輪の向かいにある「そば処 にし村」。ハバネロ入り激辛カレーつけ麺が自慢。

緑のアーケードは「激辛羽二重餅」、写真中心あたりの赤い幌は激辛インド料理

緑のアーケードは「激辛羽二重餅」の「鳴海餅」。辛い和菓子とは珍しい。写真中心の赤い幌は激辛インド料理。正統派と型破りが居並ぶ。

激辛大福「天国と地獄」

ライフシティ東向日のなかにある「栄久堂」。「激辛大福 天国と地獄」は辛さのレベルが4段階から選択できる。


こちらは

こちらは「栄久堂」さんで買った「天国と地獄」といただいた団扇。


以上、激辛商店街のある街並、いかがでしたか?阪急・JRいずれの駅からも徒歩便であり、車利用の方も周辺にコインパーキングが点在しているので安心。竹林の散策等とあわせて激辛な食事を楽しみに街散策してみてください。

【関連サイト】
京都激辛商店街
向日町競輪




  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます