パッケージツアーでラスベガスへ

高級ホテルでも200ドル以下で泊れてしまうラスベガス

高級ホテルでも200ドル以下で泊ることのできるラスベガス

海外旅行に行くときに、ツアーで行くか個人でいくか迷うところではありますが、ラスベガスの場合、これはかなり微妙です。「ラスベガスのホテル」記事でもご紹介したように、ラスベガスのホテルは極めて安いのが特徴。航空券の安い時期に行けば、結構いいホテルを利用しても、ツアーより個人旅行の方が安くなることが多いです。

特に1人旅の人は、必ず個人旅行を選択しましょう。アメリカのホテルの料金は1泊1部屋の値段でチャージされます。部屋を1人で利用しようと2人で利用しようと同じ料金なのですが、パッケージツアーに1人で参加する場合、必ず「一人部屋追加料金」が加算され、必要のないお金がかかってしまうのです。

ラスベガスの航空券」も合わせてご覧ください。

ラスベガスツアーの料金の目安

出発時期やホテルのランクにより値段が変動しますが、最低ランクのホテル利用の3泊5日シーズンオフで10万円弱からあります。航空券の料金の変動が激しいため、同じランクのホテル利用でも、夏の時期は倍以上になります。

ラスベガスツアーに必要な日程

アメリカへのツアーは、一番短いもので3泊5日から。ラスベガスへは経由便を利用するため、早くても到着が午後14時ぐらい……とちょっと遅めですが、ラスベガスは24時間眠らない街なので、十分1日目も満喫することができます。

この最低限の日程でも、到着日の夜に有名なフリーのショー巡り、2日目グランドキャニオンツアーに参加、3日目にシルクドソレイユなどのショーを鑑賞と、うまくスケジュールを組めば3泊5日の滞在でもOK。それでもやはり4泊6日以上ある方が満喫できます。