現地オプショナルツアー

ラスベガスとセットで訪れたいグランドキャニオン国立公園

ラスベガスとセットで訪れたいグランドキャニオン国立公園

ラスベガスのオプショナルツアーで有名なのは、グランドキャニオン国立公園への日帰りセスナツアーです。所要時間は8~10時間で、朝、ラスベガスを出発し、1時間ほどでグランドキャニオンに到着。そこからバスに乗り換え、ビューポイントを3か所ぐらい回り、ビュッフェランチを食べて帰るというのが一般的なスケジュール。グランドキャニオンは絶対に外せないスポットなので、必ず行くことをおすすめします。また、セスナツアー以外にバスツアーや1泊2日などのツアーもあります。

スカイウォークはグランドキャニオン国立公園内にはありません

スカイウォークはグランドキャニオン国立公園内にはありません

セスナでのグランドキャニオンツアーでは、グランドキャニオン国立公園のサウスリムを観光。ガラス張りの橋で有名なスカイウォークのあるグランドキャニオンウエストは、グランドキャニオン国立公園内ではありません。一般的なグランドキャニオンに行きたい人は必ずサウスリム行きのツアーを選ぶように!

ラスベガスは、グランドサークルと呼ばれる国立公園がたくさん集まったエリアのゲートシティ。ですので、グランドキャニオン以外に、オプショナルツアーで、ザイオン国立公園やブライスキャニオン国立公園、モニュメントバレーなどへ行くことができます。

ラスベガスは基本的に初めての人でも自分たちだけで、ホテル巡りやショー巡りを楽しむことができるので、夜のショー巡りツアーなどに参加する必要はないでしょう。ただ、ヘリコプターで夜景ツアーやリムジンでストリップ巡りツアーなどもあるので、特別な時間を演出したい人は、そういったツアーに参加を!

アメリカ行きのツアーを催行している主な旅行会社

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。