おしゃれでハイソな香港を体験! 中環(セントラル)

ライトアップされたビル群は一段と魅力的に

ライトアップされたビル群は一段と魅力的に、白と赤の建物は香港上海銀行

ニョキニョキのビルが密集しているオフィス街。香港上海銀行や中国銀行をはじめ、個性を主張しているビルがたくさんあるので、ピープルウォッチングだけでなく、建物ウォッチングもおもしろい魅力的なエリアです。ホテルやモールをはじめナイトライフが楽しめるのもこのエリア。おしゃれでちょっとハイソな香港を体験できることでしょう。カテゴリー別におすすめをまとめてみました。

中環のおすすめグルメ

人気のお店は事前の予約がベター!

人気のお店は事前の予約がベター!

おすすめを選ぶのが不可能なほど数多くのおすすめレストランが存在するセントラルエリア。大きく分けるとハイソなホテルレストラン、飲み食いできるランカイフォン、多国籍料理のチョイスがあるソーホーエリアに分かれます。

おすすめ物件はこちら>>>中環(セントラル)のグルメ・レストラン 

 

中環のおすすめショッピング

空港支店もある人気の上海タン

空港支店もある人気の上海タン

高級ブランドからストリートマーケットまで何でもそろってしまう、買いもの好きにはたまらないエリア。しかもモールやデパートやマーケットは目と鼻の先なので、移動の時間もかからず、歩いてもたいしたことのない距離というのみ魅力です!

中からガイドが厳選! いちおしスポットはココ>>>中環(セントラル)のショッピング

 

中環のおすすめナイトスポット

香港でナイトライフ!といえばランカイフォンでしょう。ガヤガヤしすぎるのが苦手な人は落ち着いたホテルバーや、のんびりしたナイトクルーズもおすすめですよ。

セレブ気分が味わえるバーからナイトクルーズまで>>>中環(セントラル)のナイトスポット

 

中環のおすすめホテル

中環には高級ホテルが多くあります。もちろん泊まるのもいいですが、泊まっていなくてもスパやレストランなどのホテルライフを体験してリフレッシュしてみては?

高級ホテルでグルメ、スパ三昧>>>中環(セントラル)のホテル

 

中環のおすすめ観光スポット

人が多いので街歩きのときは持ち物にも気をつけて

人が多いので街歩きのときは持ち物にも気をつけて

コレ!といった観光名所は少ないですが、ただ歩きまわっているだけで発見が多いのが特徴です。モダンなビルの裏にはいつからそこに存するのだろうと思わせるような古びた、なつかしい建物がちょこんとあったりして。階段や段差が多いので歩きやすい靴で散歩におでかけくださいね。

なかでもガイドのいちおしはコレ>>> 孫文記念館
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。